※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
妊娠・出産

左胸の上が痛いです。現在妊娠7ヶ月です。ここ1週間ほど、左胸の上が痛…

左胸の上が痛いです。
現在妊娠7ヶ月です。ここ1週間ほど、左胸の上が痛くて困っています。
外側ではなく、真上?が痛いです。腫れなどはありません。
稀に妊娠中でも乳腺炎になる方がいると調べていて分かりました。ですが場所が違うのかな?と。
私は元々、胸の谷間部分に粉瘤や蜂窩織炎の影響で膿が発生してしまいます。粉瘤に関しては陰部付近にもできることもあります。なので粉瘤などはニキビに似たような見た目になるので分かりやすいはずなのですが…。痛みは粉瘤や蜂窩織炎と似ています。
病院でも先生に聞いてみましたが、分からないから調べてみるとのことで💦
次の検診まで心配で質問してしまいました。
なかなか同じ状況の方はいらっしゃらないかも知れませんが、経験談などありましたら教えてください。

コメント