※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
ココロ・悩み

専業主婦で何もせずに過ごしています。何をしたらいいか分からないです。皆さんは何かしていますか?

今仕事もしてなくて、専業主婦なんですが、1日なにもせずにダラダラしてます。なにかしないといけないってことはわかるんですけど、なにをしたらいいかわかりません。みなさんはなにかされてることありますか?

コメント

ちゃまきんぐ

私も妊娠中から専業主婦でした😄
妊娠初期は、つわりと戦いながら、役場で貰った妊娠関連の書類を読み込んでました😊
妊娠中期は、必要な育児用品を購入したり、部屋の模様替えをしたりしていました✨
妊娠後期は、寝るか、パズルをするか、ウォーキングをしていました😊

• あなな

あなな

コメントありがとうございます。

参考にしたいと思います!

• 2月27日
よう

私も妊娠して専業主婦になったのですが、子どもが生まれると物の整理がなかなかできないと聞いたので、毎日少しずつ要らない物捨てたり旦那との写真整理したりベビーの為の収納スペース確保したりしてました🙆‍♀️
結果、しててよかったです。産後は本当にそういう時間がないので😅

• あなな

あなな

しないといけないことはわかってるんですけど、やる気がないというか眠くなって寝てしまって、結局旦那が帰ってくる時間になってしまうんですよね…

• 2月27日
ママコットン

妊娠中は散歩、ヨガ、お裁縫、ネットサーフィンなんかしてましたかねー。
けど、ムカムカしたり眠くて寝てることが多かったです。
とりあえず産後大変にならないように体重だけ気にしとけばダラダラOKだと思います(^ー^*)
今しかできないってよく見ますけど、本当にダラダラって子ども生まれる前の特権ですよー(>_<)

• あなな

あなな

散歩は1人でですよね?

• 2月27日
  • ママコットン

ママコットン

平日は一人で、休日は旦那としてました!これからはお花も咲く季節なので一人でも結構楽しめますよ(*´∀`*)ノ
    あとは桜の季節もすぐそこだし、公園デートオススメですよ☆

• 2月27日
  • あなな

あなな

1人でだと楽しめなくないですか?

• 2月27日
  • ママコットン

ママコットン

楽しくないですよ(T_T)
    けど、体力落ちて難産なんかごめんだし、妊娠に甘んじたデブになりたくないわーって焦りにも似た思いが強かったです(´θ`llll)
    そして、旦那も散歩したり裁縫したりした日の方が機嫌が良かったのもあります。
    後は私の経験したことで余計なお世話なことなんですが、妊娠中の旦那さんの態度や言動云々がよく言われますけど、奥さんだって夫が働きに出てるときにダラダラした態度とってたのはその後に響くよなって育児のリズムがついてきた今、そう思うんです。
    産まれて何もしないって、赤ん坊が産まれるまで、俺が働いてるときにはお前は妊娠してるからってつわりが治まってからもダラダラしてただろって思いを言いたいんですけど(´`:)
    それ、今思えばうちはあからさまに産まれてすぐはあったので、ダラダラはくれぐれもオープンにしないことをオススメします。

• 2月27日
  • あなな

あなな

楽しくないですよね…
    確かに私もデブになりたくないです。

そうですよね〜。
    旦那は働いてくれてるのにダラダラしてはいけないって思うんですけど、めっちゃ眠くなるし、やる気出ないんですよね…

• 2月27日
  • ママコットン

ママコットン

分かります、疲労感ハンパないですよね(>_<)
    なので、散歩したフリで良いんですよ(笑)
    そして、つわりが酷くてーと言いつつ、旦那君がいると安心するのかな?つわり治まるから不思議ーとかテキトーに喜びそうなこと言っておくと良いと思います。
    私は、吐いてないのに吐いたとかもときどーき言ってました(笑)

• 2月27日
  • あなな

あなな

それ言ったことあります!笑
    言ったことというか実際に旦那が帰ってくるとつわりがなくなります!笑

• 2月27日
梨花蘭

私も妊娠中は最低限の家事をしてこんなにダラダラしていて大丈夫かなー?って罪悪感に浸りながらダラダラしてました😅
生まれてくる子供のスタイやハンカチを手作りしたり、シリーズものの海外ドラマを観たり、晴れた日は一度は外に出て気分を晴らしていました😊

• あなな

あなな

やっぱ、ダラダラしてしまいますよね…
    手作りの物いいですね!
    今度作ってみます!

• 2月27日
ベリー

私も同じく妊娠して、ハードな仕事と悪阻で精神的に病み。。旦那さんと話してあかちゃん優先で専業主婦になりましたぁ。
初めは悪阻で1日中船酔いと戦いながらダラダラ。
家事などせず、ただただ水分摂りながら体を休めてました。
悪阻が治ったら何していいか?不安になりましたが、家事して昼寝して、
散歩して、買い物して、
趣味の編み物や読書、出産に向けて頂いた資料読んだりと過ごしてます。
エコー写真アルバム作ったり、マタニティホォトの小物作るとかもやったりしており何かと月日が過ぎてます。
赤ちゃん産まれたら睡眠不足になるみたいですから、今はダラダラ好きなことしつつでいいと思いますよ🌟

• あなな

あなな

1日なにもしなくて怒られませんでしたか?

参考にしたいと思います!

• 2月27日
  • ベリー

ベリー

あななさんは旦那さんと二人暮しですかぁ?
    ご両親と一緒暮しですかぁ??
    私は旦那さんと二人で今は生活してるのど、ダラダラしても気を使わず誰にも怒られないです(笑)
    無理して何かあったら🤭が旦那さんの方が慎重になるタイプなので、手抜きご飯でも文句言わず、無理な時は旦那さんが作ったり、買って来てくれたりしてましたぁ(笑)特に悪阻中。
    安定期に入ってからは家事はやりますが、旦那さんが仕事帰ってきたら家事手伝い、休みの日は掃除はしてくれたりするので甘えてしまってますww
    元気な赤ちゃん産むのが今の私達の仕事ですからww
    甘えちゃっていいと思いますよ(笑)

• 2月27日
  • あなな

あなな

はい、旦那と2人暮らしです!
    いい旦那さんですね…
    私は逆です。なにもしてないと怒られます。
    毎日怒られるわけぢゃないんですけどね…
    私がつわりなどで体調悪くても食事の後片付けの手伝いもしてくれません。
    なんで、俺は仕事してて、お前は家にいるだけなのに、俺がやらないといけないの?と言われたことがあります。

• 2月27日
  • ベリー

ベリー

きっとうちの旦那さんは年寄りなのでw🧓ふふ。子供大好きみたいなので出来た時は泣きながら喜び私より詳しく色々調べたりしてますょぉ。
    年齢的な事もあるからかなーっと。
    後は、私が強いからかなぁw
    確かに仕事して貰ってはいるのである程度は家庭のことはしなきゃだとはおもいますが、妊婦だって大変だなぁーって思いますよね。女しか産めないし、検診で痛い思いは女だけですからねぇ(笑)っと開き直っちゃってますょぉ私なんか。
    でも、旦那さんからの言葉って凄くマタニティライフには重要ですからね。
    最低限やって、今はダラダラしちゃっていいと思いますよ。
    口で旦那さんを持ち上げながらw

• 2月27日
  • あなな

あなな

旦那さんは何歳なんですかー?

私はどちらかというと、旦那の方が強いですね…

でも、必要最低限の家事はやってます。

• 2月27日
  • ベリー

ベリー

39歳です。
    産まれたら40歳になるので頑張って働いて頂かなければ(笑)
    旦那さんがしっかりタイプなんですね。家事最低限やってるなら問題ないような???
    今から仕事だって難しいですしね。。
    出産したら働いて!って旦那さんからは言われてる感じですかぁ?
    しっかり旦那さんなら、専業主婦🆗で育児、家事をやって派なんですかねぇ?
    あまり求められたらどーしたら?ってストレスになりますよね💦

• 2月27日
  • あなな

あなな

そうなんですね。ベリーさんは何歳なんですか?
    まあ、私がしっかりしてないタイプなので…笑
    はい、出産したら働いてと言われてます。
    旦那は2人で働いて早く家や車を買いたいみたいです…

• 2月27日
  • ベリー

ベリー

なるほど。
    まだお若い感じですね?!?
    共働きは理想ですが、保育料やら調べると正社員でしっかり働いた方がいい気はしますが、小さいうちは体調変化とかあるから呼び出しばかりだと周りに迷惑かけそぅーーっとためらっちゃいませんかぁ?
    中々難しいですよね。
    どちらかの両親に頼れたらいけそうな気はしますがね。
    私は30代なのでお互い落ち着いた感じもまた違うのかもしれないですね。。

• 2月27日
  • あなな

あなな

2人とも26歳です。
    確かにためらいますね。

• 2月27日
  • ベリー

ベリー

若い(笑)
    家や車欲しいですよね。
    旦那さんの給料だけだと生活は厳しい感じですかぁ?

• 2月27日
  • あなな

あなな

今アパートなので、家は欲しいです。
    今の給料は厳しいですね…

• 2月27日
みーちゃん

旦那と撮った今までの写真を印刷しようと思って、簡易的なフォトプリンターを買いました🙌
なのに買って満足してしまい、一向に進まず気づいたらもうすぐ臨月。。笑
結局毎日昼まで寝て、午後犬の散歩して、夕方から料理してーの繰り返しで、これといって何にもしてません☺️

• あなな

あなな

そうなんですね〜。

• 2月27日