※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳半の子どもがベッドから落ちて泣き疲れて寝た後、病院に行くかどうか悩んでいます。大きな病院かかかりつけの小児科がいいか教えてください。電話相談では大丈夫と言われました。

1歳半の子どもがベビーベッドから落ちてしまいました。
ずっと泣き止まず(40分くらい)一時過ぎに泣き疲れたのか寝てしまったのですが、起きたら病院連れて行こうと思ってます。
その場合、大きな総合病院の方がいいのか、かかりつけの小児科がいいのか、経験ある方教えて下さい。

ちなみにさっき#7119に電話して状況を説明した所、様子を見て大丈夫だと思いますと言われました。

でも心配なので病院に行こうと思ってます。
お願いします。

コメント

り

かかりつけの小児科は個人病院ですか?
症状がなければ同じく様子見て下さいと言われると思います…
心配で検査とかしてもらいたいなら総合病院ですかね。

頭から落ちたのですか??

  • わんわん

    わんわん

    個人病院です。
    私が少し背中を向けている間に落ちてしまったので、どうやって落ちたのかは見ていないんです。
    でも、額に少し擦り傷みたいなのがあるので、たぶん頭打ってると思います。

    • 2月27日
mama-

大きい病院の方がレントゲンなどの設備が整っていると思います‼
受診する前に総合病院に電話連絡してみた方がいいと思います。

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね。
    ただ初診だとすごい待ちますよね‥。

    • 2月27日
  • mama-

    mama-

    病院にもよると思いますし、緊急性があるなら早く見てもらえると思います。

    • 2月27日
モンブラン

起きたときの機嫌にもよりますが…。
緊急性があればすぐにでも大きい病院に連れていきます😣
緊急性がなさそうなら今は招待状がないと大きい病院は行きにくいのでかかりつけの小児科へ行きます😣
小児科の先生に大きい病院へ行くかどうか指示を仰ぎます💦

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね‥
    起きてからの機嫌や様子を見て、決めたいと思います。
    ありがとうござました!

    • 2月27日
  • モンブラン

    モンブラン

    機嫌よく起きてくれるといいですよね😣
    そうしたら念のためにかかりつけの病院へ行けますもんね😣

    • 2月27日