※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで孤立感を感じています。周囲が仲良くしている中、自分だけ孤立している気がして落ち込んでいます。

支援センターの雰囲気がかなり苦手なのは私だけでしょうか?

昨日行った際ママはお互いの子供の名前を知っていて呼び合っていて、私が仲良いママさんがいないため息子もポツン。

なんだか落ち込みました。

コメント

けろち

私も苦手です〜!
わりと固まってたりするとすごい入りずらいですしね( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

同じですねー😭💦
    そうですよねー…私がポツンとなるぶんには全然いいんですが、今日息子がママさんに寄って行った際軽くスルーされてて、心が痛みました…

• 2月27日
ママリ

私もそのうちいこうと思うのですが、仲良しメンバーには入らず無所属でいようと思います😬笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    それが一番ラクですよねー💦

• 2月27日
カヌレ

私も苦手です💦
もう輪が出来てしまっている感じですね😅
通っているうちに仲良くなるのかもしれませんが、そこまで通うには強靭なメンタルが必要な気がして😭

• ままり

ままり

同じですねー💦
    ママ友が欲しいわけじゃなく、息子に楽しんで欲しいんですが、、今日息子がママさんの1人に寄って行ったらスルーされていて、、ごめんね、ママが仲良かったら良かったのに😭と、悲しい気持ちになってしまいました💔

• 2月27日
  • カヌレ

カヌレ

ひぇ😱
    そうなんですね💦
    あの独特な緊張感の中でもこどもが無意識に近付くことで柔らかな空気が生まれて、コミュニケーションのきっかけになると思っているのですが…😣
    スルーなんて悲しすぎます😢
    自分が冷たくされるより、こどもがスルーされる方が心が痛みます😭
    同じ子育て中のママさんなら、もう少し反応して欲しかった💧

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですー💦
    貫禄のあるボスママみたいな方でお姉ちゃんと妹と来てらして、お姉ちゃんを放置で、子供達をお前呼ばわりする変わった方でした😰
    スルーは流石にやめて欲しかったです💔

• 2月28日
  • カヌレ

カヌレ

わっ!
    かなり個性的なお方ですね😣
    スルーはやめて欲しいけれど、変に絡んで関わらなくてよかったかもしれませんね😅
    支援センター、結構放置されている子が多いですよね💦
    ママさんも息抜きで来られているからかお喋りに夢中で…
    私もこどもが月齢が上がって1人でウロウロするようになればそうなるのかもしれませんが、今は違和感があります😓

• 2月28日
  • ままり

ままり

たしかに変に絡まなくて良かったかもしれないです😅顔見知りになってしまったら付き合い始まりますもんね💔

ね、意外といらっしゃいますよね。保育士さんに任せっきりとか!

うちの子ひとりでウロウロしますが放置しないですよ💦多分いつになっても完全放置は違和感あります😱

• 2月28日
  • カヌレ

カヌレ

そうですよね😣💦
    完全放置ママにはなりたくないなぁ…と思うと余計に支援センターを遠ざけてしまいます😓
    そうじゃないママさんも多いと思いますが、放置ママさんが目立ってしまっていて💧
    通っているうちに気が合いそうな方に出会えるんですかね…
    もう少し暖かくなったら再挑戦してみようかな😅

• 2月28日
かーくんmama

私もそんなかんじです😭

• ままり

ままり

同じですねー💔自然にママさんに出会うにはどうすればいいんでしょうね😭
    どうしてもあの密室が苦手で苦手で💦

• 2月27日
  • かーくんmama

かーくんmama

検診で行っても輪に入れず最後までひとりです💦

• 2月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦気を使いますよね💔

• 2月28日
1男1女ママ

私も苦手です。固まってるママさんたちいると行きづらいです

• ままり

ままり

同じ方と仲良くなりたいです😭笑
    固まってるママさんたちの空気感?は独特ですよね💦
    あの雰囲気が本当苦手です…

• 2月27日
❤

分かります‼
しかもたった今、経験してきました(笑)
もう知り合いのママさんが固まってて、お互いの赤ちゃんの名前言ってるから、あー知り合いなんだなぁ…って思い、ちょっと寂しくなったところです。

• ままり

ままり

同じですね😭しかもリアルタイム!笑💦
    ママさん同士固まって自分がポツンな分には全く何とも思わないんですが、子供が輪に入れないのがかなり響きませんか?💦
    今日息子がママさんに寄って行ったら軽くスルーされてて。なんだか本当落ち込みました。

• 2月27日
如月まろん✿

1歳でポツンとなりますか??息子はあっち行ったりこっち行ったりするのでポツンもくそもないです😂むしろ息子の年近そうなママと話したくても息子がフラ~っと違うとこ行って話が強制終了したり😂
特定の人と仲良くなろうとしなくてもいいのかなぁって思います!私は不定期に同じ支援センター1年行ってますが「久しぶり~」みたいなママは未だにいません😂

• ままり

ままり

私も気が向いた時に不定期に通っていて、ママ友は要らないから息子が楽しめればスタンスで。いつもは割と群れていない雰囲気でラクだったんですが、、

昨日来ていたママさん達のお子さんが全員年上+全員知り合いで。

息子がママさんにニコニコ寄って行ったら、軽くスルーされていて悲しくなってしまいました😭
    メンタル弱すぎますね笑💔

• 2月27日
とっきー

最初はそんな感じでした😅
けど、保健師さんや子どもが他の子を見てたりするとこから、お母さんたちとも会話ができて、色んなお母さんたちと仲良くさせてもらってます😃
けっこう入れ替わりもあるし、離乳食教室とか色んな教室に行ったら、自然と輪に入れるようになると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    輪に入れない分には全然構わないんですが、今日群れているママさんが子供同士も仲良しで💦
    息子がニコニコ寄って行っても、知らない子だから〜、的な雰囲気で軽くスルーされて軽く怒りと悲しくなりました💦

• 2月27日
  • とっきー

とっきー

そうなんですね💦
    そういう人たちって、本当に子どもが好きなのかな?って思ってしまいます。
    私の地域は恵まれてるんですね😣

• 2月27日
  • ままり

ままり

私の地域でも割と珍しい方だと思います💦不定期に通ってますが今までは優しい雰囲気のいい方ばかりだったので…
    運が悪かったんですかね😅

• 2月28日
あやぱん

私が行っている支援センターも知り合い同士のママさん多いです!
私はママ友欲しいわけではないので、気にしてません😊

• ままり

ままり

私もママ友は別に要らないから、息子が楽しんでくれれば!と思って不定期に通っていたんですが、、
    昨日はたまたま知り合いママさんが群れていて、息子がニコニコ寄って行ったら、知らない子だから〜、的な雰囲気で軽くスルーされていて悲しい気持ちになってしまいました😭

• 2月27日

私も…なので、お金払って遊ぶようなところはママ友作ろうって空気もないし1人で来てひたすら子どもの相手をする感じの人が多いので、そういうところのほうが好きです。
私はママ友いなくてもママリで十分←
支援センターって子どもが小さいうちはママが息抜きのために行くところだそうで、まだ無理していかなくてもいいかなと思ってます☺

あやぱん

えー、そんな人要るんですね😣
それは嫌です💦
子供だけには、感じ良くしてほしいですよね😞

• ままり

ままり

はい、嫌な感じでしたー💦
    再会しませんように😅笑

• 2月28日