※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

4月からの保育園選びや入園前準備について相談です。保育園服や必要なもの、100均での調達など、アドバイスをお願いします。

4月から保育園ですが、
どの保育園にしろこれは使う
ってものってありますか??

説明会が来月半ばで、
4月まであまり時間がないです。
新年度だとどこもそんな感じなんですかね😭

入園前準備、どんなもの揃えましたか?
どこで調達してますか??

こんなものがあったらいいよ、
などあったら教えてほしいです。


例えば大体の保育園服に名前記入とか
するのかな?と考えているので
それこんなの買ってよかったよー
とかあったらアドバイスお願いします!

100均とかが安いんですかね〜?

コメント

☆_mama

わかりますわかります!
洋服買い揃えたりするのも
説明会あとで間に合いますよー!
っていわれたけど、
夏服がでてきてるから春服が
もうあんまりないし
長女の服を買わなきゃいけないので
あせってます(;^ω^)

かなma♡

うちも来月説明会で、何を準備したらいいか悩んでます!

とりあえず、お名前シールは用意しました!
あとは手作りできるように、布は購入してあります(*^^*)

あんちゃん

保育園によって準備物わ
異なると思いますが、
名前の記入わ名前のハンコを
使ってる人が多かったですょ☺︎

あい

名前のハンコ、シールを用意すると便利ですね

伊織

お昼寝布団は西松屋で買いました。
タオル類、歯ブラシコップ、歯ブラシセットを入れる巾着、お食事スタイは100均で買いました。
お名前シール、スタンプは用意しましたが、なんだかんだマジックで書いた方が早いので使わなくなっちゃいました_(:3」z)_

ごろんた

うちも合同説明会が3月終わりで、数日後に入園式でした。さすがに説明会終わってから準備は間に合わないので、事前に園に聞きました。
そしたら用意するものリストをくれましたよ。

まだオムツは必要かと思いますが、園によっては1歳なったらトイレトレーニング始めるところもあり、普通の綿パンツを用意して下さいと言われることもあります。うちがそうでした。
あと、よだれ用も食事用もスタイなどはうちは禁止だったので用意しなくてもいいと言われました。

服の名前は、私は面倒ですが、綿のテープにハンコで押して一つ一つ縫い付けています。糸を取れば記名の跡が残らないので、お下がりにもできますし。