※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
家事・料理

コープ共済など、注文して自宅に届けてくれるサービスありますよね!私が…

コープ共済など、注文して自宅に届けてくれるサービスありますよね!
私が免許をまだ持ってなく自分で買い物に行くことが出来ないため、コープ共済にしようか迷っています!
(ド田舎のため車を走らせないとスーパーが近くにないです…😭)
コープ共済などしてる方に質問なのですが、
メリット、デメリットってありますか?
自宅に届けてくれて便利なのはわかるのですが、それ以外のメリットデメリットがあまり分からなくて😅
よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

I&S&K

やってますよ!

基本なんでも美味しいです(^O^)
失敗したこともないし、重宝してます!バラ凍結のお肉は、使いたい分だけ使えるし下ごしらえがしてあってあと調理するだけのやつもあるので料理の時間の短縮にも繋がります。

ただ安い物もありますが、少しだけ安全面からか全体的に高いです。

それでも大満足なので、これからも使っていくと思います(^O^)

• @aaa

@aaa

やっぱり少しだけ高いんですね!
    でも、自宅に届けてくれるし、失敗もない事を思ったら全然いいかもしれないですね😊
    旦那と相談してみます☺️

• 2月27日
音

デメリットは割高なのと、注文して翌週にまとめてくるので買い忘れや足りなかったりすると結局買い物に行くようになったりすることでしょうか🤔

メリットはやっぱり買い物の頻度がかなり減るので楽です😂
仕事終わって、保育園お迎え、買い物、夕飯作りってなったらいったい何時になるのか…😫
ちなみに私はパルシステムとヨシケイを使ってます。
オイシックスは前に頼んでましたがやめちゃいました。
コープは実家で頼んでます。
あと農協の宅配サービスはお隣の旦那実家で頼んでますね😀

• @aaa

@aaa

なるほど!買い忘れや足りなかったりがあるんですね!
    私自身スーパーに行っても買い忘れちゃう事があるのでどっちみち買い物に行く事になりますね😂
    子供が居るとなかなか外に出るのって大変ですよね😂
    私の所もいくつか宅配サービスがあるのでどれがいいか旦那と相談してみます👌

• 2月27日

出産してからコープ共済をはじめました。

乳幼児がいると、一年間は個別配送料が無料になるし、月に二回、卵やバナナ、牛乳など希望の商品をプレゼントしてくれます。
食料品以外、衣料品や雑貨など、なんでもあります。時間のある時カタログをみるのがちょっとした気分転換になってます。
デメリットは、週に一回決まった曜日に配達なので、急ぎでほしいものは頼めません。

急ぎで欲しい時は、イオンのネットスーパーを利用してます。

• @aaa

@aaa

コープ共済ってそんなサービスがあるんですね!知らなかったです😂
    私もカタログなど見るの好きなのでいい気分転換になるかも😊
    買い忘れとかした時は大変かもしれないです😵
    でも大体の物が買えるならいいかもしれないですね😊
    旦那と相談してみます☺️

• 2月27日
K

私はコープの生協利用していますよ!
同じく近くにスーパーがなくてまだ娘も小さいですし妊娠中なので助かってます!😌💓重たい物も家の前まで持って来てくれますし、外出中でも中に保冷剤とドライアイス入ってるので冷凍のものとかも心配ないです!
あとコープガスとかもあるのでコープの会社と関西ガスとかなら安くなったりします!!🖖🏻💓子供さん居ると手数料が安くなったりもします!!
デメリットはついつい余計なもの買ってしまったりしてしまうとことかですかね😢

くぅ

メリットは
地域限定の物とかも特集みたいなのでやってて食べれる
冷凍の煮魚などは湯煎で食べれる物もあるので時短調理やしんどい時に楽が出来る
ペットボトルや缶の箱買いも玄関まで運んでくれるから楽
コープなら子どもの保険も安くていい!
洗剤など食品以外も安く売ってたりすることもあるので便利

デメリットは
頼んだ次の週に届くので今ほしいのに!は出来ない
ついつい買いすぎて食費が増える時もある
配達の曜日や時間はルートによるので選べない
ですかね?💦