※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥   ℳ .
お仕事

事務の仕事で嫌がらせを受けており、ストレスが限界。仕事を辞めたいが、生活費が心配。どうしたらいいかな?

吐き出すところがないのでここで愚痴らせてください。笑

事務の仕事をしてるんですが、もう1人の事務のパートさんがいます。
ただもうストレスが限界で仕事を辞めたいです。
私は仕事始めて2年たったんですが、入った当初から毎日毎日嫌がらせされてます。
玄関にある靴を蹴られたり、休憩時間寝ていたらテレビの音量を大きくしたり、つわりが酷いとわかった瞬間近くで芳香剤振りまいたり。
初めのころは気のせいと思って気にしてなかったけど、さすがに毎日なのでこれは嫌がらせかなと🤭
社長に相談しても逆ギレされるし😂

生活のため、生まれてくる子供のため貯金しなきゃと思って無理に働いてたけどもう疲れました。w
旦那の給料は支払いで全部なくなるから
私が仕事辞めたら貯金どころか生活費も足りない状態で…。
楽な仕事だったんですが、、
どうしたらいいんですかね?😔

コメント

あゃたん

探せば他にも事務などで楽な仕事はありますよ。
辛いところにはいる必要はないです。
私なら妊娠期の情緒不安定ってことで大げさに泣いてやります(*´∀`*)
なんでいつもいじわるするんですかああああああああああ
私が入ってから2年間毎日毎日ひどいですうううううう
私一人ならまだ耐えますけど、私今妊娠してるんですよおおおおお
私の子供に何かあったらどうしてくれるんですかああああああああ
この会社はマタハラするんですかあああああああああ
こんな感じで女優になります(๑´∀`๑)
んでギリギリまで働いたら有給産休育休使い切って退職。

それかいま雇用保険に入っているなら辞めて失業保険を申請するのも手ですね。働く意志を示せば保険が下りるはずです。
詳しい規定はぜひハローワークなどで確認してみてください(*´ω`*)

• ❥   ℳ .

❥ ℳ .

笑っちゃいました😂w
    他の仕事探そうかなとも思ったけど妊娠してる人をわざわざ雇ってくれる会社なんてあるのかなて思って悩んでました🙄💭

• 2月27日
  • あゃたん

あゃたん

ちなみに私は中学のときに、意地悪する男の子が一人いて、私の目の前で引き戸をバシンと締めたときに、挟まれたふりをして盛大に喚いてやりました(*´ω`*)
    普段泣く様子なんて一度も見せたことがない私なので、まわりはみんな私の味方(笑)
    先生に夜まで説教を食らい、泣かれると面倒なことになると思ったのかそれ以降ちょっかい出してこなくなりました(*´ω`*)照

妊娠中は9割がた雇ってもらえないです(*´Д`)今辞めたら就職するのは産後ですね(*´Д`)

それでも妊娠中も求職してるよって態度を見せると一定期間失業保険もらえます(*´∀`)
    確か受給資格自体は延長申請すれば4年。その中で求職開始してから半年間失業保険は支給のはず(*´Д`)
    だから求職開始時期によって失業保険を受け取る時期を決めれるはず(*´ω`*)
    だから妊娠中から求職開始ならそこから半年間
    出産終えてからならそこから半年間
    生後1歳になってからそこから半年間みたいな感じだったと思います。
    私も曖昧な知識なので、そのへんの詳しい情報は辞める前にハローワークで確認するといいです(*´∀`)

• 2月27日
  • ❥   ℳ .

❥ ℳ .

なるほど🙂
    今度ハローワークに相談しに行ってみます🤗❤︎
    ありがとうございます😭!

• 2月27日