※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小松菜
子育て・グッズ

10〜11か月のお子さんの離乳食の1食の総量や、各食の量、ミルクの回数や量について教えてください。

10〜11か月のお子さん
またはお子さんがそれくらいの月齢だった頃

離乳食の1食の総量は何グラムくらいですか?
タンパク質何グラム、とかではなく、全部合わせたグラムをお聞きしたいです(*´ー`*)

朝・昼・夜と全て同じくらいの量ですか?
昼は少なめでしょうか?

ミルクは1日何回、何mlずつあげていますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

チンアナゴさん

150g~200gぐらいです。
朝も昼も夜も同じぐらい食べます。
ミルクは寝る前220の1回です。

• 小松菜

小松菜

回答ありがとうございます(^^)
    ミルクは1回なんですね!先日の検診で500くらい飲んで大丈夫ですと言われ、そんなに?と戸惑ってました(´∀`; )

• 2月27日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

ミルクそんなに飲むんですね?
    小児科でも保健師さんにもミルクは減らしていってと言われ、寝る前だけにしました(^^)
    まぁうちの子は9.5キロありますから(笑)

• 2月27日
  • 小松菜

小松菜

9.5キロ羨ましいです!
    娘は7.8キロです💦離乳食200グラム前後、ミルク1回210で、コタロさんの息子さんとあまり変わらないかなと思うのですが(>_<)
    体重少なめだからミルク500と指導が入ったのかな( ;´Д`)

• 2月27日
まる

もうすぐで10ヶ月になります👶🏻

離乳食総量は250〜300gで、毎回ほぼ同じくらいの量です。

ほぼミルクよりの混合ですが、
朝は母乳のみ、昼は母乳とミルク80、夜は母乳とミルク120です。

沢山食べるので母乳もミルクもあげるまで要求してこないので大丈夫そうですが、栄養的に不安なのであげています😅💦

• 小松菜

小松菜

300グラムの時もあるんですね!体重は順調ですか?
    栄養的に不安、わかります💦私もあげています(^_^;)

• 2月27日
  • まる

まる

栄養面不安ですよね。
    なるべく色んなものを食べさせるようには意識していますが、出来ているかわからないので…💦
    体重は平均の少し上くらいです😊
    産まれてからずっと成長曲線の底辺を進んでいたので、離乳食始まってからの伸び幅に驚いてます…😅

• 2月27日
  • 小松菜

小松菜

平均の少し上なら安心ですね!
    うちは逆で、離乳食始まる前までは平均だったのに、始まってから底辺進み出してます…(´;Д;`)
    皆さんの回答を拝見して、量は大丈夫かと思うのですが💧もう少し様子見たいと思います💦

• 2月27日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    もしかしたら昼間沢山動いてて増えてない可能性もあるかもです…!
    少し様子を見てそれでも増えないようなら、離乳食の量を増やし、食べないならミルクの量を少し増やしたほうがいいかもしれませんね🤔💦

• 2月27日
五月の桜

今週末で10ヶ月です。200グラム前後を毎回、たまに150だったり300だったりします。寝る前にミルク200だけ飲んでます。食後に飲んでた母乳は卒乳?しました。

• 小松菜

小松菜

だいたい一緒です!うちも200前後、母乳は卒乳(?)でミルク1回です。
    体重は順調でしょうか?先日の検診で娘は体重が少ないと言われてしまったので、増やした方が良いのかなと考えていました。

• 2月27日