※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
ココロ・悩み

旦那は長距離トラック運転手で帰宅せず、子育てにストレス。家事と育児1人で疲れが取れず、ストレス発散方法を探しています。子供は1歳2カ月。

旦那の仕事はトラックの長距離運転手なので平日は帰ってきません。毎日1人で子育てしてるのですが、毎日家にいるのがストレスになってきています。近所は高台にあるので公園くらいにしか行けず、そろそろ仕事始めたいなと思っても子供が可哀想だから3歳になるまでダメだと両親と旦那に言われました。正直息が詰まりそうです😖
子供といるのは楽しいし子育てが嫌だというのではなく、ただ1日の出来事を聞いてくれる人がいないし家の事全て1人でやっているので体の疲れが全然取れません😭一日中怠いまま子供の世話をしてると余計疲れます。。
何かいいストレス発散方ありませんか?笑

子供は一歳2カ月です!

コメント

コウペン

育児リフレッシュという制度で、保育園など預かってくれるはずですよ。
どこの図書館にも、ファミリーサポートのちらし、あるようです。2枚持ってます。映画とか行ったらいいですね。

さとち

旦那様が運送業…うちもです!
フォークリフトメインなんですが早出&日付変わる程の残業は普通になってます。ストレス発散ではないかもですが…私は近くの乗馬クラブなどで馬に餌あげたりと動物に癒されに行ってます(^-^)

うたうた

ファミサポ、保育園の一時預かりなどでリフレッシュするか、子育てサークルなどに入ってママ友をつくるのはどうでしょうか?

チャオ

私はその頃、ジムの中に託児所があってジムの会員は一月2000円で2時間預けられるので毎日通ってました(^^;)

つん

一時保育もダメですか?
旦那さん、両親なかなか理解してくれないですよね(^^;
うちも長距離トラックドライバーで私はそこの会社で事務してますが子ども同伴です。
保育園の話を出したときに、子供と四六時中いれるのに贅沢言うな!って最初は言われてました。
私は両親いませんが、孫は目にいれても痛くないってよく言いますしね😓
保育園に入れたいとか子どもを預けたいとかに重点を置いた話じゃなくて、少しリフレッシュがしたい!専業主婦も職業の一種。たまには休みが欲しい。と相談してみては如何ですか?
子育ては嫌じゃないと伝えるのも大切だと思います。
文面から見るとお子さんと一緒にいるのが苦になっているわけではないと思いますが🤔
私のところは最近ですが、休みの日に私がまだ寝てるとき子ども連れて遊びに行ってくれたり、お風呂いれてくれたり、家事もできる範囲でしてくれるようになりました😊
少しのサポートですがとても救いになります😌
結局一人になると寂しくなるんですけどね😂(笑)

なんこ

私の主人は仕事時間が不規則で帰ってくる時間が基本毎日バラバラです🤷🏻‍♀️(朝出てほとんど深夜帰宅)
主人の都合で北海道に住んでるのですが初めての子育ての中、私自身が友達も身内ゼロの環境に置かれ更に雪で寒いし車の免許もないので外に出るのも大変なので子供と引きこもってます😅
息が詰まりそうなの凄いわかります!
時々ショッピングモールなどに行ったりしますが、子供と二人なので疲れるだけ🤦🏻‍♀️
家で子供がお昼寝してる時などに映画を観てつかの間の時間を楽しんでます🤫💝
たまには家事をおやすみして出前でもとってただのんびり子供と遊ぶだけの一日を過ごしてみては?🤔💭
ママにもお休み必要ですからね😛
あおままさん🎀毎日お疲れ様です🤱🤗💕
お互い厳しい環境に居ますが、きっとあっという間に子供は手を離れてしまうはず👶🏻
手のかかる今と子供の成長に感謝して過ごしましょう❤

あ、ホントに息が詰まりそうで限界感じたら窓開けて深呼吸してます🙋🏻‍♀️🍃
北海道はマイナス気温なのですぐ窓しめますが😂❄
外の空気吸うだけでも少しは気が紛れますよ☺️✨

長々とコメント失礼しました🙏🏼💓