※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

子供を前に乗せる自転車は何歳から?腰が座っている9ヶ月の子供は抱っこ紐で運転が安全です。安定感のある子乗せ自転車を購入検討中です。アドバイスをお願いします。

自転車での移動について教えてください☺️

車を持ってないので自転車を購入しようと思うんですが、子供を前に乗せての運転は何歳くらいからですか?

9ヶ月に入ったばかりで腰はもう座っています😀

今はまだ抱っこ紐でおんぶして運転の方がいいでしょうか?

自転車自体も持ってないのでどうせ買うならタイヤが小さくて安定感のある子乗せ自転車を買いたいです✨

アドバイスお願いします!

コメント

ケイティ

一歳から前のせが使えたと思います。ただ、8ヶ月くらいで上の子を乗せて練習しましたが問題なかったけど完全に埋もれてましたwだからやはり一歳まではおんぶがいいと思います。

• トム*

トム*

アドバイスありがとうございます✨
    身長が小さめなので余計に埋もれちゃいそうです😅
    おんぶでの運転はしづらい感じありませんか?

• 2月27日
  • ケイティ

ケイティ

うちは4ヶ月くらいからしてますが問題ないですよ。前だっこよりぜんぜんおんぶが快適です。

• 2月27日
咲や

前乗せは一歳からですね
パナソニック、ブリジストン、ヤマハ全て2017年モデルと2018年モデルは色の違いだけなので、2017年モデルが残っていれば安く買えますよ😃
私は去年の年末にビックカメラで値切りました
高いので値切れる店探すのも手ですよ😃

• トム*

トム*

やはり1歳からが安全ですね✨
    自転車購入時のアドバイスまでありがとうございます😊
    自転車の下調べはまだ全くして無いんですが、何かポイントありますか?

• 2月27日
  • 咲や

咲や

試乗するのが一番だと思いますよ😉
    大体この三社が多いので、口コミ見ても良いと思います
    パナソニックの方が漕ぎ出しのアシスト強め、ヤマハは弱めです
    電動アシストは小回り効かないので、車道への飛び出しが怖いならヤマハ、坂道多めならパナソニックですね
    ブリジストンはヤマハと同じ感覚です
    私はヤマハ乗っています(後ろ乗せ)が、坂道の目の前で信号赤になると強アシストにしてます😅
    3段変速のギアも付いていますよ😃

• 2月27日
  • トム*

トム*

詳しくありがとうございます☺️
    坂道はあまりないのでお話し聞く限りではヤマハかブリジストンが良さそうです✨
    1歳までは直接乗せられませんが、前倒しで買っておんぶで乗ろうと思います!
    遥かなたさんはおんぶでの走行はされたことありますか??

• 2月27日
  • 咲や

咲や

旦那に電動自転車欲しいとねだっていましたが、2歳まで待てと言われてベビーカーでバスに乗っていました😂
    帽子嫌がらない子なら一歳でもヘルメット大丈夫ですが、息子は帽子嫌がるのでそれもあると思います😅
    今でも帽子嫌がりますが、自転車は楽しいのか自主的にヘルメットかぶってくれますよ😃

• 2月27日
  • トム*

トム*

なるほど💦乗せられるかどうかもありますが、ヘルメット嫌がるとか子供の機嫌も考えないとですね😭
    うちはベビーカーがあまり好きじゃないみたいで、抱っこ紐も最近は拘束されるのが嫌なのか上から腕を出したがります💦

車を2台持つ余裕はないので自転車乗ってくれるといいなぁ(^_^;)

• 2月27日