※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

子供の髪を初めて切るとき、自分で切るか美容院に行くか迷っています。息子は薄毛で、自分で切る勇気がありません。生まれる前は筆にする予定でしたが、今は切った髪を取っておいて考えることにしています。

子供の髪を初めて切るとき、自分で切りましたか?美容院とか行きましたか?

息子はもともと薄毛なので、全体を切るというより目耳にかかる顔まわりを切りたいだけなので自分でもできるかなと思いつつ、失敗したら可哀想かなと…(^^;

生まれる前は筆作りたいとか考えていたのですが、今はどっちでもいいかなと思っているので、とりあえず切った髪をとっておいてまた考えようと思っています。

コメント

ぽーんず

1度友達がやっている美容院に連れていったんですが大暴れだったのでそれからはずっと家で切ってます(・∀・)!失敗してもまだ小さいし、可愛さが勝ちます!笑

• ぽーんず

ぽーんず

お風呂に入る時に、ささっと切ってしまいます!嫌がりますが誤魔化しながらなんとかできますよ!笑

• 2月27日
  • さえぴー

さえぴー

うちの息子も美容院でおとなしく座ってるとはとても思えないです(笑)
    お風呂に入るときいいですね💡やってみます!

• 2月27日
A子

まだ前髪のみなので私が切ってます(^^)
後ろの髪も切る時に美容院を利用しようと思ってます(^^)

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね💡私もそうしようかと思います(^^)/

• 2月27日

自分で切りました。
薄毛かつ女の子なので、そこまでバッサリ切ることなかったですが、3歳半までママカットでした。
それ以降は、本人が美容院に行きたがり、切ってもらいに行きましたが、実際はママカットで充分です😂

• さえぴー

さえぴー

美容院に行きたがるなんてさすが女の子ですね❤
    確かにバッサリ切ることがなければママカットで充分ですよね(^^)

• 2月27日
ぴっぴ

美容院で切りました✨
親子カット1000円クーポンがあったので!笑
その後はお昼寝してるときとかに適当に切ってます😂

• さえぴー

さえぴー

そういうクーポンあったら私も美容院行きたいです(о´∀`о)
    前髪だけならお昼寝してるときいいですね💡

• 2月27日
あんこ

9ヶ月ですがこの間自分で切ってみました💇‍♂️前髪が目にかかりはじめていたので...。
いないいないばぁに夢中になっている間に、二日に分けてやりました。横にぱっつんだと不自然なので、縦にシャギーいれながらやってみたら、上手くはないけどさっぱりしました👶

• さえぴー

さえぴー

2日に分けてやるのいいですね💡うちの息子もいないいないばぁ好きなので試してみます(^^)

• 2月27日

自分で切ってます💡
1歳すぎのとき、お昼寝中にそーっと前髪だけ切りました!そしたら、金太郎みたいになって旦那にすごい文句付けられました💦私的には可愛かったんですが…

今も自分で切ってますが、テレビ観てる間にササっとしてるので、カッコいい感じにはならないです😅前髪はおでこ丸見えくらい短くするのでヘルメットみたいな感じの髪型です。笑

• さえぴー

さえぴー

ヘルメットヘアいいと思います(о´∀`о)小さい子ならではの可愛さがありますよね❤
    私も自分で切ってみます(^^)/

• 2月27日