※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

最近歩くとお腹が痛くなります。外出時の対処法や安産のために運動したいですが、どのくらい運動していたか知りたいです。

最近歩いているとお腹がぎゅーっとなり少し痛くなります。張りだと思うのですが、みなさん外でこういう時はどうやって抑えていますか!?

仕事を昨日で退職したので、出産までウォーキングなど運動した方が安産になるかな?と思ってやりたいのですが、どのくらい運動していましたか😂?

コメント

h_simo

お腹が張る時は極力腰掛けて休んだ方がいいと思います。私も運動した方がいいだろうと歩いたりしたらよくお腹がぎゅーっとなってました。我慢できる程度だったのでそのまま歩き続けたりしてたんですが、結局頸管短くなって安静にするはめに😅
まだ生まれるには早い時期なので気をつけてくださいね。

  • もも

    もも

    そうなんですね!それは怖いです😢何時頃から安静になりましたか😢?

    • 2月27日
  • h_simo

    h_simo

    妊娠8ヶ月、28w頃には安静指示とウテメリン飲んでだと思います😅32wには切迫で入院も…怖がらせてすみません。でもあり得ることなので無理はしないようにしてくださいね😄

    • 2月28日
  • もも

    もも

    気をつけます!!!ありがとうございます✨

    • 2月28日
りな

散歩してて張りがあるときは立ち止まって休憩してました😃運動は散歩しかしてなかったです💦30分から1時間してました😃

  • もも

    もも

    休憩するようにします😂何週くらいで赤ちゃん産まれましたか✨?

    • 2月27日
  • りな

    りな

    毎日これくらい歩いてたら39週ちょうどに生まれました😃37週の健診で子宮口開いてきてるって言われてました❗

    • 2月27日
  • もも

    もも

    そうなんですね✨参考にさせていただきます!!ちなみに いつくらいからウォーキング始めましたか✨?

    • 2月27日
  • りな

    りな

    仕事辞めてからなので臨月はいる前くらいです💦もともと急性期の病棟で看護師してたので働いてたときの方が運動量あったかもですけど、、、😫

    • 2月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます✨

    • 2月27日
ym

私もウォーキングしてたら張ったりしてました😭
とりあえず張ったら休んだ方がいいので、座れる場所があるところでウォーキングなどするようにしてましたよ!
あと、携帯と母子手帳は必ず持ち歩いてました!

私は真夏の出産だったので臨月入ってから涼しい時間帯に実家の近所をお散歩してましたが…お散歩程度じゃダメみたいでなかなかお産とならず、2週間遅れました😭
お医者さんからウォーキングなどどんどんしてOKと言われてるならいいかもですが、張りもあるようでしたら無理なさらず😭
臨月入ったり、正産期入って、特別異常などがないのならどんどん動いた方がいいかなーと実体験から思います!
正産期入ってからは階段の昇り降りやスクワットなどもしてました!

  • もも

    もも

    家の前が大きい公園なので、犬に付き合ってもらってお散歩程度に運動することにします✨!

    2週間も遅れたんですね😢!生産期入ったら 結構動いた方が良さそうですね✨頑張ります!!!

    • 2月27日
ぶっさん

張りが頻繁なら正産期まで運動は控えた方がいいと思います!
1人目つわりで産む前日まで寝たきりでしたが37w5dで産まれてます。
運動などはあまり関係ないのかな?と思いますよ(^^)

  • もも

    もも

    そうなんですね!!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかもしれないですね🤔💓

    • 2月27日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    何やっても生まれてこない子はこないので( ̄▽ ̄;)
    のんびりしていても大丈夫だと思いますよ(^^)
    まだまだ 張りなどで入院になる可能性の方があるので、入院するのが嫌なら正産期まではゆっくり過ごして下さい(^^)

    • 2月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます✨

    • 2月27日