※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
子育て・グッズ

保育園の先生に感謝の気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。アイディアが欲しいです。

いつもお世話になります。

今通ってる保育園(職場のなので小規模です)の先生が引越の為退職されます。
数ヶ月ですが、親は子育てを相談して、子供は一歳からお世話になり一番なついており、母親よりも安心できる存在かもしれません。親も子供が保育園を嫌がらず毎日笑顔で行ってくれるのは本当にありがたかったんです。心から感謝してます。

その感謝の気持ちを先生に伝えたいんですが、良いアイディアが出てきません😅
写真を切り抜いてって思っても先生はいつも写真の端で切れてるし😱

表彰状みたいなのにしようか?

そもそも、そんなものを貰っても迷惑なだけなのか?

…悶々とします。

何か良いアイデアがあれば教えてください。
もし、元保育士さん、現役保育士さんがいらっしゃったら保育士さん側の気持ちを教えてください。

いつも、仕事の前と後で数分お話するだけで、また、改めてご挨拶をっておっしゃってくださいましたが、たぶん、そんな時間もないので、渡すだけで完結するような物を考えてます。

コメント

ママリ

私が退職するときは
クラスの保護者の方一人一人のメッセージカードとこどもたちの写真をアルバムにしてくれました!
とっても嬉しかったですし、
時々見返してはほっこりします^ ^

• 草陽

草陽

素敵ですね😃ご迷惑に生るかもと心配してました🎵喜んで貰えるような物を考えてみます😁回答ありがとうございました。

• 2月27日
マカダミア

私が退職する時は髪の毛を結ぶシュシュとかハンカチとかいただきました。
あと、写真も一緒に撮っていただいたものを現像して持ってきてくれました☻写真は個人情報なので先生は持ち帰れないので、保護者の方からいただいたやつはものすごーーく嬉しかったです♪
きっと、草陽が何かお礼をしたい!と思っているだけでも先生は嬉しいと思います♡

• 草陽

草陽

写真持ち帰れないのは寂しいですね😅
    今は、先生と子供一緒に写真を撮りたいんですがなかなかチャンスが無く😭
    タイミング見計らって撮ってみます❗回答ありがとうございました。

• 2月27日