※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさよ
子育て・グッズ

首が座ってきて、寝返りができるようになりました。バンボを使うと楽でしょうか?母乳後に吐き戻しを心配しています。

首が座ってきて、寝返りがバンバンできてます。
だんだんおすわりに進んで行きたいです。
母乳を飲んだ後に寝返りをしてしまい、吐き戻しをします。
バンボって使った方が楽ですか?

コメント

ゆちょぼ

飲んだあとしばらく抱っことかでも吐きますか?

• おさよ

おさよ

ゲップしてから寝かせても吐き戻しします。

• 2月27日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

えーと、げっぷ後すぐ下ろしてないですか?って事です。
    しばらく縦抱きにしてても吐きますか?
    バンボはおすわり期からなので危ないかと。

• 2月27日
  • おさよ

おさよ

おろしちゃっています。それがいけないんですね。ありがとうございました。

• 2月27日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

わたしもよく吐かれる時期あったので、しばらくは抱っこしてたら吐かなかったので是非ためしてみてください!!

• 2月27日

バンボは6ヶ月とか腰が座ってからがいいと思いますよ!
それにバンボは太ももがはいらなくてうちはつかえなかったです。
まだ4ヶ月ですし無理にお座りに進まなくても腰がすわってきたらでいいと思います!

そうくんママ

本人は吐いても大丈夫だと思いますよ!
体重があまり伸びなくて心配、お着替えが面倒、ラグを汚したくないとかが理由であれば、対策は必要ですかね?

うちの子はバンボの方が吐き戻してました。あれ、少し前傾姿勢になるんですよね💦
うちも飲んですぐ動き回るので吐いてました。プレイジムのように仰向けで遊べるもので少し遊ばせてます。でも何時間経っても吐くときはあります。

moyu

うちも寝返りブームです!
授乳直後も転がって、よく吐き戻ししちゃうので、直後はしばらくバウンサーに乗せてます😊
1時間も乗せとくわけにはいかないので、おろしたあとの寝返りで吐くこともありますが、まだましな気がします😅
腰座り前は、コロコロ転がって寝返りや寝返り返りなどの練習をするから、無理に座らせない方がいいって助産師さんから聞きました💡

寝返りが出来てもまだ4ヶ月ですし腰に負担をかけるのでおすわりの練習はさせない方がいいと思います💦
バンボも腰座り前は負担をかけるので使っても5分くらいが限度だと思います😓

うちの子も寝返りして気がついたら吐いてましたがそういう時期だと思って対応してました(^^)
子供が苦しそうじゃなければ大丈夫だと思いますよ💡