※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の赤ちゃんについて、夜の寝かしつけやミルクの回数、飲ませ方について先輩ままさんのやり方を知りたいです。ステップのミルクを280あげているけど、いつから断乳すればいいか迷っています。教えてください。

一歳1ヶ月にもうすぐでなります!
先輩ままさん夜の寝かしつけやおしゃぶりや
ミルクの回数、飲ませ方どうしてましたか?
私は今夜だけステップのミルクを
280あげてます!いつから断乳するのか
わからなくてここまできてるんですけど
教えてください🙇

コメント

ジェシー

1歳ちょうどでミルク卒業しました。
おしゃぶりは一切使いませんでした。
寝かしつけは暗くした部屋で一緒に寝転んでトントンで寝ますが、たまに寝ぐずりするときはおんぶして寝かしてます。
夜中はまったく起きません。
たまに起きても静かに起きておすわりしてるだけなので、そのまま添い寝ですぐ寝ます。

• まこ

まこ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます🙇

• 2月27日
あーか

1歳にはミルクやめてました(・ω・)/
おしゃぶりはもともとしてないです!

• まこ

まこ

先ほどもありがとうございます🙇
    おしゃぶり大好き子で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日
みわ30

お風呂の後に水分補給でフォロミ飲ませてましたが、ある日お茶にしたり、またある日は白湯にしたり…で少しずつやめました。ミルクの無くなるタイミングで白湯に切り替えました。
今はお風呂上がりに150mlの白湯を飲んで歯磨きして絵本読んで寝る。がルーティンです。
おしゃぶりは使ってなく、寝かしつけは添い寝で寝たふりしてます。

• まこ

まこ

いくつまでフォロミあげてました?
    麦茶とか白湯も大好きなので
    その方向でいこうかなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日
  • みわ30

みわ30

1歳2ヶ月くらいまであげてました。
    1歳過ぎたからあげちゃダメってわけじゃないし、急にやめなくてもいいかな〜と思います!
    友達は2歳まであげてたと言ってました^ ^

• 2月27日
  • まこ

まこ

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます🙇

• 2月27日
たぁちゃん

3歳の男の子がいます。
おしゃぶりは生後半年で自ら嫌がりました。
哺乳瓶は1歳で使わないようにしました。
ミルクはマグマグストローで飲ませるようにしましたよ🎵
保育園の先生にも相談して、ミルクと牛乳をブレンドしました。徐々にミルクの割合を減らしました(^з^)-☆
寝かしつけは、寝室で日本昔話を聞かせていましたね♪暗記しなくてはいけないので大変でしたが、結構楽しかったです。
今でも寝る前は「ままー。おはなししてー」と言ってお話が終わると寝ますよ♪

• まこ

まこ

うちのこおしゃぶり生後2ヶ月から
    大好きでした😂
    参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日
まりも

夜の寝かしつけはとなりに寝ているだけで勝手に寝ます😅おしゃぶりは2人ともしていませんが、下の子は指しゃぶりを2、3ヶ月の頃からしているので、好きにさせています💧
ミルクはご飯が三食しっかり食べれるようになったら終わりにしました😊飲む量が減ってきます!上の子は10ヶ月、下の子は11ヶ月の時です☺️その時までミルクは哺乳瓶で飲ませていましたよ!

• まこ

まこ

そうなんですね!
    なんていい子😂
    ミルクは本来いつからいつまで
    あげていいのかわからないんですよね😂
    缶には一歳から三歳までってかいて
    あるんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月27日
  • まりも

まりも

フォロミは足りない栄養を補う的な物なので(鉄分不足の子が多いみたいです)食事がしっかりできていれば飲ませなくても大丈夫です!
    逆に心配なら夜じゃなくておやつの時にストローマグとかコップであげたり、夜は麦茶とか飲ませてあげたりでいいかな?と思います😊

• 2月27日
  • まこ

まこ

そうですよね!
    参考になります😂
    ありがとうございます🙇

• 2月27日