※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

出産後の体重減少スピードについて、出産翌日に5キロ減り、出産5日目でさらに2キロ減っています。母乳が出ているため、食事量はあるが、浮腫が引いたらまた減るか心配です。

出産後の体重減少のスピードどれくらいですか?

妊娠前53キロ、
悪阻があったため妊娠9ヶ月目までは+3キロ
臨月はむくみのためにトータル+8キロまで増えました。(61キロ)

出産翌日に5キロ減って56キロ。
出産5日目の今日は、さらに2キロ減り54キロです。

母乳がかなり出てて、赤ちゃんも看護師さんたちが呆れるほどよく飲みます😅
病院食+差し入れを食べてるので、食事量はあると思いますが、どれくらいで体重減少は止まりますか?

足の浮腫は未だに残ってるので、
この浮腫が引いたらまた減ってしまうのかと思うと
人生で一番痩せそうな気がして来ました笑

コメント

el

同じ感じやと思います!

私も妊娠後期まで➕5kgに抑えて34wくらいから浮腫で一気に➕4kg?でトータル➕9kgでした。


元がデブだったので参考にならないかもしれませんがw

妊娠前64kg → 出産時73kg
出産翌日 -6kgで67kg
退院時には 更に-3kgで64kgに戻ってました。

産後1ヶ月には-6kgで 58kg
産後2ヶ月には-4kgで 54kg
産後3ヶ月には-2kgで 52kg

って感じでトータル21kgも痩せました(笑)出産ダイエットです(´∀`*)ノシ

私も多分母乳のおかげかなぁ~?😂今はリバウンドしつつあるのでダイエット中ですw

  • el

    el


    お米さんの場合元々太ってないので、自分の思う以上に体重減っちゃうかもですね(´._.`)私でも顔こけてやばい!と思って無理してご飯食べたりしてたので‪‪💦‬食べないと、ほんと痩せます‪‪💦‬

    子供のお世話の方が優先で自分のことはおろそかになりがちですが、最低限食べないとちょっとご飯抜くとかしちゃうと平気で減ります(><)

    • 2月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    21キロ?!😳凄すぎます!!
    私食べるの大好きで、妊娠前は油断するとすぐ太っちゃってたので、
    妊娠中の悪阻や産後のこの減り方には驚いてます。笑
    出産ダイエット…確かにです!👍

    検診の日の体重測定が楽しみです笑

    • 2月27日
  • el

    el


    先生にも驚かれました😅
    おっきかったのにね~って 先生それは失礼やろ!ってツッコミたくなりましたが、余程赤ちゃんに栄養吸いとられよんやなぁ~って(≧∇≦)笑笑

    体型戻しにはピジョンの骨盤ショーツがよかったですよ♥️産後1週間~これ履いてて私産前よりお尻小さくなりました(´∀`*)ノシ

    • 2月27日
りんご

私は2ヶ月までかなりのスピードで減っていきました!3食+15時と22時におやつあり!妊娠中に18キロ増えたのでスピードよく落ちていき嬉しかったです(๑´ڡ`๑)

ままま

同じ感じです!
妊娠前60で妊娠中63までしか増えず、出産して自宅に戻ってきたら57になってました😓完母なので食べても食べても増えません🙆‍♀️✨笑
食べる量減らしたら痩せそうですがお腹すくので無理です(`・∀・´)

mini

妊娠8ヶ月まで+1kg、以降+4kgで5kg増で出産しました。

退院時は1.5kgぐらいしか減ってなくて、産後3週目くらいに毎日500g以上減り始め、1ヶ月経つ頃に妊娠前の体重に戻りました。そこから1.5kgくらいさらに減ったけど、食慾が変わらず最近妊娠前より太っちゃいました😭