※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が目立たないことにイライラしています。他の人と比べて育っていないのではないかと不安です。

今25Wです。
初産だからかもしれませんが、
服を着てると「お腹そんな出てないじゃん」って言われます。
先生には順調ですよと言われてます。
なんか、出てないことがいけないみたいに聞こえてしまってなんかイラっとします。「育ってないんじゃないの?」とも言われて腹立ちました。

個人差あると思いますが7ヶ月でもあまり目立たない方いますか?

コメント

ウッディ

私も臨月に入っても全然わかんないねって言われてました!
そんなこという人は気にしないのが一番です😊!

赤ちゃん産む日に「お腹小さいねー^^まだまだ入りそう」って看護師さんに言われました(笑)

赤ちゃんが育っていれば
気にする事じゃないですよ^^!

2人目は今回かなり出ていて😅
出るタイプは出るタイプで
服が何着ても似合わなくて
かっこ悪く感じました(妊婦さんなら仕方ない事なので今の時期はこれを楽しんでますけどね^^)

☆

上の子のときは臨月手前まで気づかれないことのほうが多かったです!
下の子のときも先生に、お腹小さいね〜って謂われましたよ!
育ってないんじゃないのはムカつきますね(-_-)

ゆめ

もともと腹筋がある人はあまり出ないっていいますよね!なにも悪いことじゃないんですからスルーしましょっ

ゆゆ

はい!じぇみにさんと同じように言われてました!
昨日も臨月なのにお腹小さいですね!と言われたので、そうですか?!と笑いながら返しましたよ!笑

お腹の出具合は人それぞれです☺️🎶

妊娠中って些細な発言にもイラッとしますよね😣💦

先生にも順調と言われてるのであれば、気にすることないですよ💕

MAMA

私も臨月でさえ
もっとお腹おっきくなってよー
もっとふぅーみたいな、感じしてよー
とか意味のわからない事言われるぐらいでした(笑)

こちとらこれでも苦しいし重いわ
と何度も思ってました(笑)

目立たない人はほんと目立たないので、
ラッキーぐらいに思っときましょう!

💖あや💖

お腹が前に出るタイプなんじゃないんですか?
あたし産まれるまで気づかれませんでした笑
臨月近くは冬ってのもありましたが😅

実ィミ

おはようございます😃私は逆に大きくなりすぎて。。。え?そのお腹でその月数?と言われるのが嫌でした💦
育ってないんじゃないの?は失礼ですね💦💦

ままり

みなさんありがとうございます!

育ってないんじゃないと言ったその人の奥さんが2人目そろそろ臨月で、それで比べてられたみたいです(꒪⌓꒪)悪気はないんでしょうがイラっとしました。

気にせず過ごしたいと思います!ありがとうございます!

みさき

今写真で見たら私もその頃はそこまで出てなかったです!
男の子だと横に広がらず前に出るから余計に目立たないのかな?
私も服着てると全然分かんないって言われてて30w頃から妊婦さんって感じのお腹になりましたよ😄

私は逆に太っただけなのか?お腹出るのがめっちゃ早くて、
お腹でてきたねー!とか
6ヶ月ってそんなに大きかったっけ?
とか言われてストレスというか傷ついてました😅
気にしてるのでほっといてほしいですよね

mimo

産まれる2週間前まで全然目立ちませんでした!!

私ももうすぐ臨月ですがお腹は小さめです🙋‍♀️
服着てるとあまり分からないので、ベビー用品見に行った時に、お子さん何歳なんですか?とか聞かれました😓
いや、まだこれから産まれますって言ってやっと気付かれるみたいな(笑)

育ってないんじゃないの?にはムカつきますね。そんなデリカシーのない事言うなんて信じられない…
無視でいいです☺️

トモん

心配しなくて大丈夫、骨盤のかたちや身長ででない人はでないし
ちゃんと育ってるし
そんなこという人のこと気にしなくていい
でなかったらでないで産後体型も戻しやすいメリットあるしラッキーやと思ったらいい
ただ後期にでてくるケースもあるから

陽ママ

臨月ですが、先生や助産師さんにも言われるほどに小さいです(^_^;
自覚もありますが、だからと言って赤ちゃんも小さいかと言うとそうでもなく....

無駄な物がついてないんですよ!!(笑笑)
そう思いましょう😜😁😁笑

m

わたしも全然でてないタイプです😂
職場で大丈夫?みたいなことめちゃ言われて
その度にイライラしてました!

8ヶ月に入る前くらいからふっくらしてきて
ここ2週間くらいで一気にでてきました😳
先生に順調って言われてるなら大丈夫です!
わたしも先生に言われることしか信じてません!笑

つぶあん

私も7ヶ月の頃は全然目立ってませんでした💦
でも8ヶ月突入してからぐーんと大きくなりだし9ヶ月頃でやっと妊婦さんらしくなりました✨
39週で出産したのですが赤ちゃんの大きさも2900g代でしっかりと育ってくれてましたよ👶💓
先生も順調とおっしゃってらっしゃるなら気にしなくて大丈夫だと思います😊

森の人

私は臨月までそんなわからないねってずっと言われてました(`・ω・´)!
元々ふくよかだったので、ただちょっと太った?みたいな感じって言われてましたよ(´⊙ω⊙`)笑

順調ならよかった☺
他の人の声は無視しましょう💪🏻✨

まっこ

信じるべきは先生であって、『妊娠してれば御腹は大きくなるもの❗』と決めつけて勝手なこと言ってくる周りのど素人は無視です❗
腹筋の状態などでお腹が出にくい人、後ろに膨らむタイプの人など様々です。
私が高校時代の先生が『明日から産休に入ります』と言ってきて『えっ💧先生妊娠してたの?』とみんなが驚きました。全く出てなくて。
しばらくして無事に元気な赤ちゃんが産まれたと知らされました。あー、ほんとに赤ちゃんいたんだね~とみんなでまた驚きました(笑)

はじめてのままり

私も7,8ヶ月ごろ、ずっとお腹小さいってよく言われていました!今は臨月に入りおおきくなりましたが。
言われるたんびにいらっとしてましたよ。向こうはそんなつもりで言うてないんでしょうが、ほんと嫌でした。
私もあまりにもムカついたときは、検診では元気に平均に育ってるんですがね!って言い返してましたよ😄

とっきー

私も最後まで、あんまりお腹出てないねって言われてましたよ😃
自分では出てる感じがして動きづらいんですけどね😅

言った人は、妊娠・出産の経験がないのかな?
もし、そんなことを言われたら、スルーでいいと思うし、相手が小太りの人なら“今何ヶ月ですか?”とか言い返しちゃうと思います(笑)

• ままり

ままり

相手は中年男性です( ;∀;)その奥さんが今2人目臨月で、それで大きさ比べたんだと思います。

もともと私自身は小柄で細身なのですが、お腹が前に出る感じで、着込んでいるのもあって出てないと思われることがおおいんですけど、なかなかいい気分では無かったです( ;∀;)

• 2月27日
  • とっきー

とっきー

男性かぁ…だったら尚更無視ですね😑
    経験しない男性には絶対にわからないですよ!
    もし、次なにか言われたら、“奥さんと違ってスレンダーなんです!🤪”って言ってやりましょう!

• 2月27日