※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuki☆raiki
家族・旦那

色々質問させてください😭すごく長くなってしまいますがよろしくお願いし…

色々質問させてください😭
すごく長くなってしまいますが
よろしくお願いします😭
今2歳と2ヶ月の男の子2人を育てています。
どちらも園には入っていません。
私も専業主婦なんですが
主人が失業してしまい繋ぎで知り合いのところで
バイトをちょこちょこ仕事がみつかるまでやらせて貰ってるみたいなのですが中々仕事が見つからず
昔私が夜の仕事をしていたので連絡しとりあえず生活ができないのでやらせてもらうことになりました。

前々から
離婚しようかなと思っていたのですが
好きだし子供のこともあるし若いからもう少し我慢すれば変わってくれる。もしくは産後間もないからナイーブすぎるのかなと思ってとどまっているのですが。

今日26日
私は夜の仕事の初出勤で
主人には前々から言ってありました。
行っていいよ。仕方ないよね。って最初は言ってくれてたんですが急にバイトが入ったと言われ私も初出勤早々行かないのも良くないし主人には一日だけ断ってって言ったのですがバイトを受けてしまい
じゃお義母さんにお願いするしかないじゃんって話をしていました。
私が出勤の時間になり家を出て仕事に向かったのですがその2時間後
お義母さんは見れないと言われたらしく
妹があと10分くらいで帰ってくるからとりあえず行ってくる2人はもう寝てるから大丈夫とラインに入って来て、2人を置いてバイトに行くのはやめてとラインに入れたんですけど返信が返って来なく近所に住んでいる友達に確認しに行ってくれるか頼んだから子供達はギャン泣き。それもそうですよね。起きたら子供2人だけ残されてるんですもん。その中主人は連絡が取れず友達は鍵を持ってるはずがないので家に入れず妹も帰って来ない。どうにか仕事を上がらせてもらい帰宅したのですが、バイトから帰って来た主人と喧嘩。

なにもなかったんだからいいじゃん。
大丈夫だよもう2歳だよ?
すぐ妹帰って来たでしょ?
抜けて来たの?もったいない。いくら稼いだの?
行った意味ないじゃん。
と逆ギレ
1時間前出勤で私の勤務時間1時間で色々引かれるものがあり1時間の勤務でお給料があるはずないと。
まずなぜ置いて行く。頭おかしいのか?何かあったらどうすんの。と怒鳴りあい。

なにもなかったんだし妹も帰って来たんだから帰って来ないで働いてくればよかったのにもったいないばかり言っていて
なにかあってからじゃ遅いでしょう。まず言葉も喋れないオムツしてる子供赤ちゃんを置いてく事が間違ってると言ったらうるさいなぁ黙ってればいいのにって言われました。カッチーンときてしまってぶん殴ってやりたかったのですが子供の前ではそんな事も出来ないですしやりたくない。

この事があり真剣に離婚するか悩んでいます。
実家は全く頼れなくほんの少しの協力もしてもらえません。
離婚した場合すぐ生活保護かなにかに入るしかないのでしょうか?
生活保護に入る場合すぐ子供達と引っ越しが出来ますか?
末っ子がまだ2ヶ月のため
保育園にも預けられなく働けません。
預け先のアテもありません。
貯金も主人が仕事してた時の給料がマイナスだったので出来てません。
義実家に住んでいますが義母さんは家に帰って来ないので義妹の面倒も私達夫婦がみているのですが家賃光熱費なにからなにまで私達持ちなので銀行には本当一銭も入ってない状態です。
どうすればいいかアドバイスくださると助かります。

現在ちょこちょこ保健師さんが様子を見にきてくれてるのですが
精神科を勧められるくらい参ってます。
おきつい言葉無しでお願いします。

説明が下手くそで本当申し訳ないのですが
よろしくおねがいします。

コメント

ひ。

私なら離婚します。子供だけ置いてどっか行くようなバカとは(よその旦那さんに失礼かも知れませんが)

母子の保護シェルターなどに相談されてはいかがですか?保健師さんもそのくらいは相談のってくれると思います。

• ryuki☆raiki

ryuki☆raiki

金曜に保健センターに行く予定があるので相談してみようかと思います。

• 2月27日

2ヶ月を置いて行く?
ごめんなさい、旦那さん頭大丈夫ですか?😅
主さんが夜の仕事行くのが
嫌だったから、当てつけで入れたような
感じがするんですけど……😥💦
母子寮に頼るのがいいと思います!
お金持ってなくても入れます!
仕事も寮に入りながら見つけられますし😖
福祉事務所に相談すると紹介してもらえますよ!

ryuki☆raiki

まさか主人がそんなことするなんて思っても見なかったんで本当にショックどころか人間性を疑ってしまって😅

金曜に保健センター行く予定なので相談してみようと思います!

• 2月27日
りー

大変でしたね(._.`)
お子さんが無事で何よりです!
私も旦那さんの神経が分かりません!
子どもだけを置いて出ていくなんて信じられないし、私ならそんな人とこれからも一緒にいるなんて考えられません😅

上の方もおっしゃるように母子寮に頼ってみてはいかがでしょうか?
仕事を見つけて生活が安定するまで面倒見てくれるはずです🙆✨
とりあえず役所に相談しても良いかもしれませんね!

小さなお子さんを連れて大変だと思いますが、お子さんの為ならきっと頑張れると思います✨
応援しています!!

ryuki☆raiki

なにもなかったからとかじゃなくてなにかあってからじゃ遅いことに気付かない主人本当お恥ずかしいです。

金曜に保健センター行く予定なので相談してみようと思います!

• 2月27日