※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

今、まさに家事頑張られてるかたいますか?私は寝かしつけ9時45分でこど…

今、まさに家事頑張られてるかたいますか??
私は寝かしつけ9時45分でこども達と寝ちゃい、1時すぎに起きて、そこから洗濯物干し、炊飯器セット、玄関掃除しました😱

あと残りは風呂掃除、大量の洗濯物畳み、掃除機かけ、おしぼりつけおき、旦那のシャツにアイロンがけ、連絡帳書き、片付けです。
9時出勤、どこまで終わるか😢

コメント

はるちす

なかなか寝付けないので
トイレ掃除とキッチンのコンロ周りの掃除しました!!

たくさん家事残ってますね😅
頑張ってください💦

  •  3児のmama

    3児のmama

    トイレ掃除…まだだった笑
    うちは旦那が毎回泊まり勤務なんです!!
    寝ずに働けと言われるくらい、家事を残して出勤するとイライラされるので、出勤までに必死でやります😢
    ありがとうございます😢

    • 2月27日
  • はるちす

    はるちす

    うちも毎日ではないですが
    泊まり勤務あります💦
    日中何も出来ないときもあるので
    夜中にやることしょっちゅうです😅

    ご自身もお仕事されてるんですか?
    睡眠不足で倒れないように
    気をつけて下さいね!!

    • 2月27日
  •  3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね😱
    旦那は毎回泊まり勤務です😢
    私も平日月~金で働いてます、倒れない程度に頑張ります😢ありがとうございます😢

    • 2月27日
ゆっこゆこ

凄すぎます!もうあまりにも家事が出来ないので、私は機械に頼ろうと計画中です!洗濯乾燥機(量が多い時はたまにコインランドリー)使って、ひどい時はもう週末にしか畳まない😅食洗機も買おうと思ってます。トイレやお風呂掃除は使う時についでにさっとやるくらいですよ😓しっかりやりたいけど、子供がちっちゃいうちは諦めようと努力してますw

  •  3児のmama

    3児のmama

    うちはやらないといろんなダメ出しをくらうので、それが嫌で必死です。
    いくら掃除頑張っても、少しの散らかりが目につけばすぐダメ出しされます、疲れます。
    夜中に頑張りすぎて今日は眠すぎました😢反省です。
    私も家事なんか手抜きで育児に専念したいのに、そうもいきません。
    完璧じゃない旦那は私には完璧を求めるから疲れます😢

    • 2月27日
  • ゆっこゆこ

    ゆっこゆこ

    そうなんですか😨うちはほぼ手を出さないから何も言わないけど、やらせると優先順位どうなの!?って感じのことばっかりなんで基本は求めてないです。そんなに求めるんだったら自分でやってみてから言ってよ〜!って感じですよね!アイロン掛けくらいの自分のことはやって欲しいですね😔

    • 2月27日
e.m

お仕事されてるのに、すごいです!
私もまだ家事中ですが、あとは洗濯物を畳んで犬のトイレ掃除と部屋の片付けです 笑
今日一日中寝ていて明日も休みの
旦那はもう寝てます 泣

頑張りましょう😭👍🏻

  •  3児のmama

    3児のmama

    ありがとうございます😢
    お疲れ様です😢
    旦那がいない日はこんなもんです。
    わんちゃん、大変😱
    お互い頑張りましょう。

    • 2月27日
yama

うちは今日、娘がなぜか何回も起きるので
娘寝る→家事しに行く→娘起きる
の繰り返しでなかなか進まず
まだ終わってません😂💦

あと、炊飯器セット、洗濯物しまう
くらいですが
また起きて、今となりで寝るの待ってるところです😭
明日は7時30分には家を出ないといけないのに、起きれるか不安です😱

  •  3児のmama

    3児のmama

    うわぁ、大変ですね😢
    でも、私もそんな時期がありました。
    一番下が2歳前なので、1歳8ヶ月くらいまでそんなで、家事なんてできたもんじゃなかったです。
    今は1歳10ヶ月、やっと夜寝てくれるようになってきました。
    7時半にでるんですか😱⁉️
    すごすぎです!私は8時半前にでます😢それでも間に合うか😢

    • 2月27日
  • yama

    yama

    7時30分でギリです🤣💦

    いつもはほとんど起きず
    寝てくれるのですが、
    なぜか次の日朝早い日に限って
    グズグズだったりします😱笑
    忙しくてイライラ伝わっちゃってるんですかね😅

    お互い頑張りましょー😫✨

    • 2月27日
  •  3児のmama

    3児のmama

    あるあるですね。
    自分が余裕ないときに限ってグズるんですよね😢
    お互い頑張りましょう。
    とりあえず優先順位をつけました。
    連絡帳書きとトイレ掃除したら一旦寝ます。
    旦那のシャツは1枚はアイロンかけてあるので、アイロンがけをパスします笑
    夜中に掃除機は迷惑なので、これもパス。
    風呂掃除は朝起きてからでもなんとかなるのでパス。
    あともう少し頑張ります。

    • 2月27日