※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グシ子
ココロ・悩み

32週の妊婦です。最近イライラや不安、被害妄想があります。友達との関係が辛く感じます。同じ気持ちの方いますか?

32週プレママです。
最近、イライラしたり、不安になったり、鬱っぽいです。
特に被害妄想が酷くて、友達に会うのが辛いです。
特に、独身の友達は誰も私の妊娠を、喜んでくれていないみたいな気がしてしまいます。
私が幸せだと、みんなは不幸になる気がします。
親友と呼べる子達でさえ、態度が変わった気がしてしまいます。
同じの気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

いよいよお産が近づいてきて、自分の時間がなくなると思い始めた頃、主人に対してよく当たってました。
親友たちは何か言われたわけではないんですよね??💦

私は出産終えてすぐ分娩室から異動したら、鬱っぽくなってしまいました。ホルモンバランスの影響みたいです。

臨月のときも、寝不足になったりして、そうなってたなぁと今思います。

残り僅かのマタニティライフ、あっという間に終わってしまいますよ😊私は今、寝不足の日々となり、あのときもっとたくさん寝て、たくさん楽しめばよかったなとこうかいしてむす。

• グシ子

グシ子

私もたまに主人に当たってしまいます(´・ω・`)そして後悔。。。
    親友1人はハッキリと素直には喜べないって言われました💦

やはりホルモンバランスの影響なのですね💦💦
    出産後すぐ欝になってしまうとは、、、😱

ほんとにあと一息ですもんね、、、
    今しかないマタニティライフ、後悔ないよう過ごしたいと思います🙏✨

• 2月27日
はぴー

周りを喜ばせる為に妊娠する訳じゃないから大丈夫ですよ😊✨
自分が一番喜んで赤ちゃんを幸せにしてあげられればそれでいいと思います。赤ちゃんにとってはしばらくはママが世界で一番ですから。
子どもが産まれてくると嫌でも交友関係はかわっていきます。
本当に親友と呼べるかどうかは子どもができようができまいが関係が続いてるかどうかにあると思います。
大丈夫です✨
きっとこれからママ友もできたりして
喜びを共有できるようになるはずです💓

• グシ子

グシ子

ハッとさせられました、、、❗️❗️
    ほんとにそうですね😳
    私が喜ぶことが一番赤ちゃんにとってのプレゼントだし、幸せですね😢💓

なにか心が軽くなった気がします✨素敵な気づきを、ありがとうございます☺️✨
    これから広がる世界、楽しめるようにしたいです💪

• 2月27日
みえ

4人目妊娠中です!
被害妄想や、イライラ、不安、気にしなくていい周りの人の気持ちを気にしてしまい、そんな自分に嫌気がしてしまうのは、よくありました。お腹が大きくなって、出産への不安。わかります。3人目出産しながら、出産は不安です。もうすぐで天使に会えるんですね!お腹の子に悪いから、と無理はしないでくださいね!
とりあえず、私はベビー服を見たり、ベビー用品見たり、散歩したりしてましたよ!

• グシ子

グシ子

4人目、、、尊敬します✨✨❗️
    やはり何回めでも、命のことだから、不安にもなりますよね💦

お腹の天使ちゃんのためにも、憂鬱に負けないようにしたいです😣
    散歩や、赤ちゃん用品見て、気を紛らわせてみますね🙏✨✨

• 2月27日
みえ

残りわずかなマタニティライフ🤰楽しんで下さいね!
無理はなされず!安産でありますよーに✨

• グシ子

グシ子

優しいお言葉ありがとうございます😢笑顔で過ごせるよう工夫したいと思います☺️

• 2月27日
あい

なんとなくわかります😧💦わたしも、皆は自分の妊娠喜んでないかもしれないと被害妄想が出てしまいます(>_<)でもそれは自分の思い込みであって事実ではないです!いまはマタニティブルーもあってか全てマイナスな方向に考えてしまうのだとおもいます😞いまは無事に産まれてきてくれることだけを考えましょ✨一緒に乗り越えましょうね( •̀ᴗ•́ )/

• グシ子

グシ子

心強いお言葉ありがとうございます😢🙏✨
    まさか自分がこんなにも憂鬱になるなんて、、、💦

赤ちゃんの事考えると、気持ちも穏やかになりますよね☺️無事に生まれてくれるように、お腹にたくさんはなしかけてみます✨
    お互い安産でありますように🙏✨

• 2月27日
A mam

私も気分が落ち込んだり死にたいと思ったりする時多々あります!しんどいとか辛いとか思ったりしたら過呼吸なったり。

• グシ子

グシ子

やはりみんなあるのですね💦
    私も過呼吸もちなので、辛さやお気持ち分かります😖💦

• 2月27日
マミー

すごくわかります。2人目妊娠した時は、特に誰にも知られたくなくて。友達が私の知ってる妹にも報告するって言った時には、断りました。これまでの友達にも会いたくないし、こういうところで見ず知らずの人に話聞いてもらう方が精神的にも楽です。ママ友もこわいし、深入りしないでいます。

• グシ子

グシ子

分かります😖💦私も報告は聞かれない限りしないようにしています💦

ママ友怖いというのもすごく分かります💦
    触らぬ神に祟りなし、と思ってつい引きこもってしまいます💦そして、一人でぐるぐるまた考えて欝に、、、

そんな時にこうやって吐き出せる場があるのは、心強いですよね☺️

• 2月27日
  • マミー

マミー

私も家ばっかりにいます。そんで、最近、市の無料相談を知りました。

• 2月27日
  • グシ子

グシ子

市の無料相談ですか?!そう言えばあったかもですにかね、、、😳❗️
    心療内科を受診かな、、、と、覚悟を決めていたのですが、まずはそっちに電話してみたいと思います( *´︶`*)
    情報ありがとうございます😖🙏✨

• 2月27日
  • マミー

マミー

どういたしまして。人に聞いてもらうのが一番ですよ。抱え込まないで。

• 2月27日