※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に吐いた場合、病院に連れて行くべきか、飲みすぎが原因か心配です。次の日でも病院に連れて行くべきでしょうか?

こんばんわ🌙生後3ヶ月の子供を育てています。たった今、すっごい勢いで水鉄砲のように吐いたのですがとても心配です😭💦寝ていたときにすっごい勢いで吐いたのですが、起きずに寝ているので機嫌とかはわからないです😭こんなときは次の日でも病院に連れて行ったがいいですか?とても心配です飲みすぎとかもありますか?

コメント

ほのママ

泣かずに寝てるなら大丈夫ではないですかね?
うちの子も同じくらいの時、何回か噴水してました。
顔色にも変化ないなら心配はなさそうですが、気になるなら明日電話で聞いてみるのもありかと思います!

• Koko

Koko

コメントありがとうございます😭泣かずに寝ているのでそのまま様子を見てみます!😭明日一応病院に電話して聞いてみます😭🌟

• 2月27日
  • ほのママ

ほのママ

夜だと余計不安になっちゃいますよね😰
    当時は先輩ママに聞きまくってました笑
    飲みすぎて苦しかったのなら背中に丸めたタオル当てて身体を斜めにしてあげるといいですよ😁

• 2月27日
  • Koko

Koko

夜なので余計に心配になりました😭でもコメント見てみんなあることなのかな…と思いホッとしました😣ありがとうございます😭吐いたものを詰まらせないように身体を斜めにしました😣こんなに遅い時間なのに本当にありがとうございました😨

• 2月27日
  • ほのママ

ほのママ

娘の寝言が酷くて寝れなかったのでお気になさらず😜
    手探りでの育児ですもの心配になりますよ!
    心配するのは愛してる証拠!
    これからもたくさん愛してあげましょう☺

• 2月27日
  • Koko

Koko

娘さんの寝言なんて…かわいいですね🤤💕本当にコメント頂いて安心しました😣たくさん愛して子育て頑張ります💪🌟

• 2月27日
ヤマさん

顔色悪くないのと泣かないで寝ているのであれば、大丈夫だと思いますよ✨
うちの子も何回か噴水のように吐いたりしてますが、ケロッとしてます♪
次授乳する時に飲まなかったり気になるようであれば、病院に電話してみるのもありかと思います( •ᴗ•)*♪

• Koko

Koko

コメントありがとうございます😣そーなんですね!寝てるから大丈夫ですよね😣すごい勢いだったので本当にびっくりしました😱コメント来て安心しました😣次起きて、授乳するときに確認してみます(╹◡╹)🌟

• 2月27日
  • ヤマさん

ヤマさん

まだ、おなかいっぱいの判断ができず、飲ませたら飲ませた分飲んじゃうから、吐いちゃうみたいですよ!
    うちも今でもたまにあります😅
    母乳とミルクの混合で、母乳どれくらい飲んでるかとか、どれくらい出てるとか分からないから、ミルクどれくらい飲んだらいいのかわからない時、多めにあげすぎて吐いてたりとかよくありました😭
    大体ミルクだけならこれくらいとか、基準がミルクのパッケージに書いてあるから、うちは母乳あげた時はその半分くらいをミルクであげてました✨

• 2月27日
りむ

こんばんは(*^_^*)
急な嘔吐、、心配になりますよね💦
私も1人目が同じくらいの頃に、夜中授乳後、滝のように吐いたことがありました。本人はケロッとして寝てしまったのですが、心配で心配で泣きそうでした。
たくさん飲み過ぎるとそのようになってしまうことがあるそうですが、自分では判断ができず、不安になりますよね😣
もし、心配でしたら、#8000に電話して聞いてみると優しくアドバイスしてくださると思います(*^_^*)
時間外でかからなかったら、お住まいの地域の急患センターなどに電話してみるのもいいかと思います!

大丈夫です(*^_^*)不安なことは専門の方に相談してみると安心できると思いますよ。私は何度お世話になったことか。
何事もないといいですね^_^

• Koko

Koko

コメントありがとうございます😣そうなんですね!もしかしたら、りむさんの言う通り、飲みすぎって言うのがあるかもしれません😣母乳をやったあと泣いていたのでまだ足りなかったと思い、ミルクを150ccも飲ませてしまいました😣それから寝てる間に唸ったりして寝付けてなかったのでお腹いっぱいすぎて気持ち悪くて寝れてなかったのかも…と思いました😱今とても安心しました😣だから吐いた後の今はぐっすり寝てます!ありがとうございます😣🌟

• 2月27日
  • りむ

りむ

母乳プラスミルクでお腹いっぱいだったのかもしれませんね^_^
    このままゆっくり寝てくれるといいですね。
    お役に立てたようで良かったです(*^_^*)

• 2月27日