※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのメッシュのもを使用していますが、娘の足の色が悪くなります。色々試しても改善せず、タオルを挟んでもだめです。何が原因でしょうか?

エルゴのメッシュのもを使用しています。
最近ぐらいになって、しばらくエルゴを使っていると、娘の足の色が悪くなってきます。

この部分をいろいろ試すのですが、
やはり、しばらくすると色が変わります。

お尻の下にタオルを挟んでみたりしましたが、
だめでした😭


なにがだめですか???

コメント

e.

内側のマジックテープの部分も
一番内側になってますか☺️?

マジックテープを一番中心に寄せて
今回のお写真の部分も
ぎゅっと奥のボタンにしたら
しっかりM字でお尻がハマると思います😊

お尻をしっかり 深くはめてあげると
居心地良さそうです♡

  • ママリ

    ママリ

    内側と真ん中を試しましたが、
    真っ赤になります😂

    お尻の位置は変えてなかったので調整してみます😳✨

    • 2月27日
YUI

あたしも同じの使ってます!今日ちょうど娘の足が横から出るようになったんですが、それまでは足は中に入ってました!
中で座ってる感じです!

マジックテープが色ごとに分かれてて、新生児は赤のところに合わせたりしますが、それは大丈夫ですか???
その丸で囲ってあるところのボタンも調節できることあたしこの前知りましたw
なかなかエルゴ難しいですよね💦
調節する紐で娘にあった調節してます✨

  • ママリ

    ママリ

    中に入っている?とはどんな状態です???😳

    内側と真ん中試しましたが、
    だめでした🙄

    肩紐のところですか?

    • 2月27日
  • YUI

    YUI

    足を折りたたんで入ってます!
    中で座ってる感じです♡
    足にあとはつきますが足の色が変わったりはしなかったです♪
    人によるかもしれませんが…
    本人は大丈夫みたいで中でスヤスヤねてますよ♪
    痛かったり違和感があれば泣くので✨
    肩紐のところです!
    センチ一つで全然違いますよ♪♪

    • 2月27日
ゆっちゃん 1

私の場合なので、参考になるかどうかですが‥‥

説明書の通り調節して抱っこすると、膝の裏が赤くなり少し色が変わっていたので、裏側のマジックテープを最小枠より少し内側(端を重ねる)にして、おしりにタオルでかさ増ししたら大丈夫になりました。
エルゴからお尻と膝の真ん中(太股)が出るように調整しました。
エルゴは外国サイズなので日本サイズとは少し違って大きいと感じる、と四苦八苦しているときにネットで見た気がします。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それは、試したことがなかったのでしてみます😳
    タオルはどのくらい敷いてます???
    わたしは、フェイスタオルを巻いてお尻に敷いていますが😳

    • 2月27日
  • ゆっちゃん 1

    ゆっちゃん 1

    タオルはハンドタオルを半分+もこもこフェイスタオルを折らずに足が出る部分両方に垂らして(羽はやす感じ)ました。
    エルゴに足が食い込んでるのかなぁと思ったので、エルゴよりタオルの方が柔らかいので垂らしたタオルで少しはマシになるかなぁと‥‥
    色々しました笑

    • 2月27日
めろん

抱っこ紐の注意点で聞いたことあるのは
・赤ちゃんのおでこにキスできるぐらいの位置
・ウエストにベルト
・赤ちゃんの足は自然にM
ってのは聞いたことあります☺️
意外と原因は他のとこかもしれません!

抱っこ紐してるとこを写真にあげるとみなさんどこが悪いか答えてくれますよー!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!写真がないので、
    また撮ってみます😳

    • 2月27日