※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
産婦人科・小児科

女の子が男性に対して泣いてしまうことが多く、困っています。女性医師のいる小児科に変えるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

一歳の女の子を育てています。
最近男性が苦手なのか、特に小児科の男性医師を見るとギャン泣き。
年末に風邪で診てもらったときも大泣き。
昨日も予防接種で行った病院で、注射を打つ前から男性医師の声がした途端に大泣きし、なんとか注射したものの大騒ぎでした。
パパは普段は平気なのですが、お風呂に入れようとした途端大泣き。
業者の方や来客でも、男性が来た途端大泣き。
じいじにもギャン泣き。。
じいじは落ち込み気味です。
泣きすぎて、おえっとなり、一昨日の夜少し吐いてしまうほどに泣きます。

女性、他の赤ちゃんを連れたママには懐きます。

なのですが、大丈夫な男性もいるようで、タイプがあるのか稀に自ら懐く男性もいます。

一時的なものなのか、女性医師のいる小児科に変えたほうがいいのか困っています。
同じ経験お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ahyl❤︎

一時的なものだと思いますよ😊
うちの息子も1歳くらいの頃は男性を怖がってました💦
あとなぜかメガネの人も!
今は全くなくなったので心配しなくて大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️

• のしん

のしん

回答ありがとうございます!
    うちの娘もメガネ怖がります(´Д` )
    じいじがメガネかけてるときもかなり大泣きです。。
    普段ほとんど男性と接する機会がないからなのかな、、と思いつつ。。
    きっと一時的なものとのことでホッとしました😃

• 2月27日