※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

年内に完全分離型二世帯の予定で義実家との話しが進んでいたところ産後…

年内に完全分離型二世帯の予定で義実家との話しが進んでいたところ産後ガルガル期になり義親が無理になってしまいました。それに義親の行動にウンザリです。
先週旦那に二世帯は考え直そうと持ちかけたところ長男だから家継ぐと言われ
悩んでることを話したら親の肩を持ち逆ギレされました
それから1週間一切口聞いていません
口を聞いていませんが旦那の分のご飯は作っています。実親にはどんな状況でもそれだけはしとけと言われます。
ほんとは悔しくて作りたくありません。

コメント

deleted user

おうちはたしかに嫌ですし
まして男だからといっても今の時代後継ぎといっても生まれてくる子の意思は分からないですからね!
私ごとですみません。
うちも長男ですが義実家が自営業です。
旦那後継いでますが。
自分の子どもに関しては私は夢を持ってほしいので親の決めたことをやらせたくないです。
だから後を継ぐかどうかは子ども次第だと思います。
親の思いもあると思いますがやっぱりこーいうのってお互いの思いは必要だと思います。
なんて私ごとですみません(>人<;)
出しゃばってしまって。。。
でも私は子どもに強制はしたくないので自分の行きたい道にいってほしいです!

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ガルガル期…
私もありましたー😭💦
喧嘩もたくさんしました(´・ω・`)
でもガルガル期って男の人には
なかなか理解できないらしいです。
何度も話して何度も喧嘩して
ガルガル期についての記事を見せて
ほんのちょっと理解してくれたけど
旦那さんからしたら
親の悪口に聞こえてしまうんですよね😭

伝えるって難しい…。

はるぴ

ご自身のガルガル期に関してはどのようにお考えなのでしょう。。?

私はガルガル期とは正直無縁です。。
誰でもなりうる仕方のない症状だと思うのですが。。

子どもを産んだのは私です。でも産んだ後は、子どもの人生です。なるべく子どもの為になるようにしたいなと、これは私の考えです。色んな人に抱っこしてもらって、色んな人から愛されて。すごくいいことだと思います。
義親となぎささんの関係と育児は正直別の話だと思ってしまいます。ごめんなさい。

ご自身の症状を周りに理解してもらう為に、もう少し話が必要な気がします。ご自身も辛いでしょうから。。
その辛い気持ちを伝えた方がいい気がします。

年内に二世帯の話が進んでたけど、ご自身の気持ちが変わってしまった以上、相手を怒らせてしまうのは仕方のないことな気がしちゃいます。
それでご飯作りたくないってなると、お互いどんどん気持ちが分かり合えないままな気がします。

元々二世帯を反対してたなら別だと思いますが。。

嫌ならまず旦那さんを味方につけないと難しいと思います。。

つむまま

二世帯…無理です。
私の旦那も同じく、長男だから親の面倒見るとか…義母も長男だから面倒見るのが当たり前的な人で…

私は、同居、二世帯住宅どちらも嫌と言ってます。

いつも、家の話になると喧嘩して、口聞かなくなります。

なので、最近は旦那から家の話はしてきません。

私は、喧嘩したら何日かはご飯も作らない(笑)

向こうが謝ってきたら、普通にご飯作るの再開します(笑)