※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊活

大人になってから感染症(麻疹、風疹、おたふく風邪、水痘)の予防接種を同時接種された方いらっしゃいますか?

大人になってから感染症(麻疹、風疹、おたふく風邪、水痘)の予防接種を同時接種された方いらっしゃいますか?

コメント

みっちゃん

子どもを望むにあたって抗体検査が陰性だったため、接種しました!
10月→麻疹風疹混合ワクチン
11月→おたふくと水痘を同時接種
です(*^^*)

• まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    おたふくと水痘を同時接種した後の避妊期間は2ヶ月でしたか?
    複数打ってもそれは変わらないのでしょうか??
    4つ全て抗体検査で陰性でしたか?
    過去にかかったり予防接種などは接種していましたか??
    質問ばかりすみません!!

• 2月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

避妊期間はかわらず2ヶ月でしたよ(*^^*)
    麻疹は調べていないのですが、風疹おたふく水痘は全て陰性でした💦💦
    過去に全て予防接種を打っているのですが、家系上抗体がつきにくいみたいです😫💨
    妹も接種していたにもかがわす、麻疹風疹&おたふくは陰性でしたね、、
    ですが、妹は幼少期間に水痘にかかっていたので、水痘だけは抗体がありました!

• 2月27日
ゆき(o^^o)

妊活前に二人で全部調べ、全部打ち直したので、避妊期間は半年でした。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、麻疹と水疱瘡はかかっていて、水疱瘡に至っては未だに跡もあります。
    しかし、まさかの麻疹はつきにくいんだね、、予防接種あきらめてといわれました。。

• 2月27日
  • まめ♡

まめ♡

ありがとうございます😊
    抗体検査で全て足りなかったのですか?
    過去にかかったり予防接種などは接種されてましたか?
    同時接種ではなく一種類ずつ打たれたのですか?
    質問ばかりすみません💦

• 2月27日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

主人はクリアだったんですが、私は全てギリギリだった気がします。
    麻疹と水疱瘡は、若干足りないと。
    上にも書きましたが、麻疹と水疱瘡は確実に小さい頃にかかったんです。
    水疱瘡に至っては跡もあるし、覚えています。
    とはいえ、小さい頃に全て予防接種も打ってはいます。

私が、なんのため、風疹だけでいいのに調べたかというと、やっぱりこれらは、子供はかかるからです。
    子供が貰ってきた時に、親に抗体がなきゃ、子供と違い、重症化してしまいます。
    私は事務職ですが、それでも、子どもが水疱瘡でや、風疹でやおたふく風邪でがあります。
    ただ、そういう人は自分に抗体があるからこそ、大丈夫なだけ。なければ、その人たちについているわずかなウィルスも危険そう思っています。

私達は、全て調べた上で妊活しようとしたんです。

主人には、付き合ってすぐに、B型肝炎・C型肝炎・梅毒・クラミジア・HIV調べて貰った人なので。もちろん私も。お互いに何もなきゃ、前の人なんて考えなくても済むし、、
    今までの彼は付き合って1年くらいしてやっと、2人で調べようだったんですが、、

新婚旅行で一度だけ、避妊解除
    翌月2015年7月に二人で抗体検査
    麻疹・風疹2015年7月末接種
    水疱瘡2015年8月末接種
    おたふく風邪2015年9月末接種

1ヶ月ずらす必要があるといわれ、一応打ち終えたら追加で3ヶ月避妊といわれました。

結婚式も終わり、避妊解除になったのは12月末。
    1月末に、私がホルモンと超音波、主人が精液検査をしました。

今なら、毎月黄体ホルモンを調べているので、誤診とわかりますが、そのとき無排卵の疑いをかけられたんです。
    2016年12月には、元から無排卵ではないといわれました。

翌月2016年2月から卵胞チェックで、不妊治療は2017年2月からと。

結果、2016年2月の時に妊娠出来たんです。
    で、4月に6週で初期血液検査を。
    普通は風疹だけでいいところ、出産予定の病院が甲状腺と麻疹が必須とのことで調べたんです。
    風疹は8が32になったんですが、
    麻疹は4が4。つかないねと。

今の病院に2016年10月からかかっていて、予防接種打って貰った内科の先生に、次の妊活のために、麻疹だけせめて打ち直したいといったんですが、つきにくい人って確かにいるの。
    あきらめてといわれました。。

• 2月27日