※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐はアダプトなら追加アイテム不要。他の種類はシートやベルトが別売り。中古でも使えるか教えて欲しいです。

エルゴって抱っこ紐買うだけじゃ使えないのですか?😂種類多すぎてなんかよくわかりません💦
アダプトは何もいらずにつかえる?でもベルトがいる??
そのほかの種類はシートみたいなのが別売りでいって、ベルトもいるのですか?😂
中古の購入を考えているのですが、、使っておられる方教えてください!

コメント

ほのママ

別売りのシートなどは新生児用のではないですかね?
うちアダプト使ってますが買い足したものは肩紐のカバーだけです♪

• よーぐる

よーぐる

なるほど!赤ちゃん落下防止のベルトはどれもついてるのですか?

• 2月27日
  • ほのママ

ほのママ

ついてますよ😁

• 2月27日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます😫✨✨

• 2月27日
ちょこ♡

エルゴオリジナルだと首すわり前はインサートと言って首を支えるものを別売りで買わないといけません😣

エルゴアダプトは新生児期から縦抱っこで使えますよ!
安全ベルトは付いてますよ☺️

• よーぐる

よーぐる

なるほど!オリジナルとかの種類でも安全ベルトはついてるということですかね?
    安全ベルトはかならずつけるものなんでしょうか?

• 2月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私が使ってるのがアダプトなので、ちゃんとは分かりませんが、オリジナルはインサートにベルトが付いてた気がします💦
    落下防止のための安全ベルトなので、基本はつけないといけないと思います!
    でも多分めんどくさくてつけてない人もいます😅
    私はそれでもし何かあったら嫌なので、付けてます!
    そこは自己責任かと😣

• 2月27日
  • よーぐる

よーぐる

てことは、オリジナルならインサートを購入しないとベルトがないんですね😂エルゴいっぱいあってむずかしい、、ありがとうございます!

• 2月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

記憶が曖昧ですみません😂💦
    多分ネットで調べたら出てくると思いますよ🙆‍♀️

• 2月27日
  • ヒスイ

ヒスイ

横からすみません!
    オリジナルでインサート買ってませんが安全ベルトついてましたよ!

• 2月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですね!
    私が持ってるのがアダプトなので詳しくは分からなくて💦
    すみません💦

• 2月27日
かたっぽちゃん😊

わたしはエルゴのメッシュを使ってます!アダプトシリーズです🤗

物によっては首が座るまで?新生児?はインサートというしっかりしたおくるみみたいなのを別で買って付けなきゃいけないシリーズもあります😳

ベルトというのは最近付くようになって、赤ちゃんにベルトを付けて、抱っこ紐にカチッと取り付ける物で、元々付いてるものもあればちょっと前の物だと付いてないものが多いです!

• よーぐる

よーぐる

ついてないものもあるんですね💦てことは、つけたら安心だけど、つけなくても装着は可能ということでしょうか?

• 2月27日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

そうです!
    付けなくても装着できます!

わたしはもう使ってないです😵

• 2月27日
りぃ

私はアダプトを使っています😊
オリジナルは首すわり前はインサート必要ですが、アダプトは不要で新生児期から使えます🎶

落下防止用のベビーウエストベルトはアダプトの日本仕様にしかないようです✨
ちなみに黒はホコリが目立つのでオススメしません😳

• よーぐる

よーぐる

そうなんですね💦
    アダプト日本仕様のみなんですね😂ありがとうございます!

• 2月27日
トコトコ

エルゴのオムニ360ならインサート買わずに新生児から使えておんぶも前向き抱っこも可能らしいですよ🤩