※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。授乳中に寝てしまい、背中をお布団につけると泣いてしまう繰り返しで、2時間かかっています。何か効果的な方法はありますか?足から置くやおくるみで巻く方法は試しましたが、効果がありませんでした。

寝かしつけについて。
完母なので、ひたすら吸わせてたらそのまま寝ちゃいます。でも置こうとして背中がお布団についたら泣いてまた吸わせて…の繰り返しでいつも2時間くらい経過(´༎ຶོρ༎ຶོ`)背中スイッチが敏感すぎて……
何か良い方法はないですか?ちなみに、足から置く…とかおくるみでグルグル巻きにしてみる…とかは試してみましたが効果なしでした(ToT)

コメント

ゆゆ

わかります(><)
うちの子も背中スイッチ敏感すぎて、抱っこで寝かしつけて腕の中だと爆睡なのに置いた瞬間ギャー!
あーーー😱ってなります(笑)

私はとにかく抱っこで深く眠りにつくまで抱いて、腕を持ち上げてもダラーンとなって力が抜けきってることを確認してから
まず頭から布団に置いて、次に背中、最後にお尻という順で置いてます!
とにかくそーっと、ゆっくり、頭背中付けたらお尻を支えてる手でお尻をトントンしつつ布団を掛けます!
もしその間にビクッとなったり動いてもお尻トントンしてたら寝ます!
焦ると絶対失敗するので😫💦

• 由香

由香

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよねー!!こっちも眠いからついつい焦ってしまって…😭
    お尻トントン、早速やってみます!!👍ありがとうございます。

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

眠いから早く寝かせたい置きたいってなりますもんね😭
    下の方も仰ってるようにお腹スイッチも聞いたことあるので、私はベビーベッドに寝かせてるので
    赤ちゃんだけをベッドに置くようにするんじゃなくて、自分の上半身ごと一緒にベッドに乗る勢いで抱いたまままず頭を置いて〜ってしてます!
    赤ちゃんだけと手だけじゃ起きてしまう事も、自分ごと行って寝かせてお尻トントンなら高確率で成功します🙆✨
    慣れるまで失敗もしてしまいますが、慣れとタイミングさえ間違わなければほぼ成功するので頑張ってください💪🏻
    どうか寝てくれますよーに😭

• 2月27日
  • 由香

由香

たった今!成功しましたぁ😆👍
    お腹ピッタリプラス、お尻トントンの合わせ技で!!
    いつもよりだいぶ早く眠れます〜🤣
    本当にありがとうございました😆💖💖

• 2月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀️
    それは良かったです〜😭💕
    どうかこれからも成功して早く寝れますように✨

• 2月27日
こむぎ

背中スイッチではなく、、お腹スイッチとゆう一説を何処かで聞いたことがあります、、

なので赤ちゃんのお腹と自分をくっつけたままベットに置いてそーっと離れるとうまく行くこともあります。
よかったら試してみてください!

私の子供も異常なほど泣き、そして寝ません!笑
なので基本的には寝かせたいときは添い寝授乳。
座りながら授乳で寝てしまったときはお腹スイッチを意識して寝かせてます

• 由香

由香

返信ありがとうございます😊
    お腹スイッチですか…!なるほど!お腹をくっつけたまま…やってみます👍

ありがとうございます。

• 2月27日
  • 由香

由香

早速試してみて、成功しましたぁ🤣👍
    本当にありがとうございました〜😆💖💖

• 2月27日