※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

妊娠8週目で、妊娠前の旦那への気持ちが変わり、イライラしています。赤ちゃんには幸せを感じるが、子育てが不安。他の方の経験を知りたいです。

妊娠8週目です。
妊娠してから旦那のことが好きか分からなくなってしまいました。
妊娠する前は本当に大好きでこの人と幸せになりたい!と思っていましたが、妊娠した途端、顔を見るのもくっつくのも嫌になり、何をされても何を言われても何をしててもイライラしかしません😭
なんでこの人とずっと一緒にいなきゃいけないの…とまで思うようになってしまいました😢

妊娠する前に頭の中に描いていた妊婦生活と実際の妊婦生活では何もかも違いすぎて、妊婦を舐めてた…と反省しています😅

赤ちゃんがお腹にいるということは今のところ人生で一番幸せなことだし早く赤ちゃんに会いたいなって思います。
でも旦那と一緒に子育てするのかーって思うと憂鬱な気持ちになってしまいます。
旦那には申し訳ないと思っていますが、どうしても妊娠する前の気持ちに戻ることができません。

みなさんはどうでしたか?
旦那さんが生理的に無理になったとかありましたか?
よろしければコメントお願いします😭🙇

コメント

もも

同じ状況になりました!
おそらくホルモンのバランスが崩れるからだと思います!

安定期に入って元に戻りましたよ( ¨̮ )

• ぴーこ

ぴーこ

ほんとですか?!
    同じ状況になった方がいて安心しました😭

安定期に入ったら元に戻ることを願って今は耐えます!!
    コメントありがとうございました!🙇

• 2月26日
バナナ

好きかわからないとかはなかったですが、
くっつきたくない、匂いがだめ、
軽いチューはいいけどそれ以上無理…
などはありましたd(ゝω・´○)
寝てる時にお尻が当たるのも嫌でした!笑

• ぴーこ

ぴーこ

けっこうみなさん同じような経験をされていらっしゃって安心しました😭

寝てる時にお尻が当たるのも嫌なのは今のところ思ったことは無いけれどちょっと面白くて元気出ました笑

コメントありがとうございます😊

• 2月26日
ママ

なりました!
つわりも辛いしあちこち痛いしでもう本当に旦那も無理だし、、、うちはそれで私がメソメソしすぎて旦那が10ヶ月耐えきれず途中でブチ切れて殴られました😅
まぁそれはうちの旦那が異常なだけで普通そこまではされないと思いますが思ってもなるべく態度に出さず乗り切ることをお勧めします😂

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりどんなに優しい旦那さんでも我慢出来なくなるときが来ますよね…😱
    殴られたというのはびっくりしました…大丈夫でしたか?😢
    男の人に力では絶対勝てませんよね😭
    あまり態度に出さないように気をつけます!
    ありがとうございました🙇

• 2月26日
アカイトリ

私も同じ時期ぐらいになりました!!!本当に大好きで嫌いになることあるのかな?と思うぐらい大好きなのに、一緒に寝るのも小さなことでイライラしたり匂いも無理でした。でもだんだんまた好きになって今妊娠後期ですが前みたいに大好きです!!
イライラすることは変わりませんがまた好きに戻れて良かったなと思います!

• ぴーこ

ぴーこ

やっぱり無理になりますよね…😭
    安定期すぎると元通りになるという方が多くて少し安心しました!!
    安定期が来るまで気長に待とうと思います!😊
    ありがとうございました😊🙇

• 2月26日
ここあんぬ❤

私もありました。
なんかイライラしたりしてしまいますよね😭
病院の先生に私は言って見たのですが妊婦にはよくあることだからと言われました😳

• ぴーこ

ぴーこ

ホルモンのバランスの関係なのでしょうか…😢
    自然と治るみたいなので時間の流れに身を任せようと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月26日
KN

なりました!!
ほんっっと大嫌いになりました(笑)
すごい大好きだったのに(笑)
同じ8週頃から2ヶ月間続きました!

つわりでしんどい時、家事も買い出しも仕事も、全て旦那が一人で引き受けてくれて常に優しくしてくれたのにそれでも「ほっといてほしい…うっとうしい…」って思ってました(笑)
顔を合わせてない時は自己嫌悪で泣いて「旦那が帰って来たら謝ろう」と思うのに顔見たら何故かムカついてほぼ口も聞けませんでした( '-' )笑

今は何であんなに嫌いだったのか分かりません( '-' )
あの時文句も言わずに私と赤ちゃんを優先してくれてた旦那のこと、付き合ってた頃よりずっと大好きですよ( ´ ` )♡

私は直接謝れなかったので実母に相談しました。そしたら母の方から旦那に「娘がごめんね。私も妊娠中すごい不機嫌になったからきっと私からの遺伝!もうすぐ落ち着くから許してあげてね」って伝えてくれたみたいで旦那も辛抱強く耐えてくれたようです( ˃ ˂ )

ななこさんの今回の感情も旦那さんに何かひどいことをされたわけでないなら
ホルモンバランスの乱れだと思うので
身近な誰かに相談してみてください( ´ ` )

• ぴーこ

ぴーこ

ほんとに大好きでもこんなに嫌いになるのかってゆーくらい嫌いになりますよね…😅

すごく分かります!旦那の優しさが逆に鬱陶しくてほんとに申し訳ないと思っています😭

落ち着いたらきちんと感謝の気持ちを態度に表して仲良くしたいと思います!😊

私も実母に相談してみようと思います!!!
    タメになるコメントありがとうございました😭🙇

• 2月26日