※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

義母が旦那に腹を立てています。車のローン代と生活費を含む55000円を2年間渡していたが、実は余分なお金も含まれていたことが発覚。義母はお金を使っていたが、旦那も何も言わず。義母は貧困状態で、旦那は家族のことを知っていたが無視していたと感じています。

義母、旦那に腹が立ちます
旦那の車ローンの名義が義母で旦那は実家に住んでいたとき車のローン代、車の保険代として月55000円義母に渡していたそうです。その中には生活費も含まれていたそうです。
旦那と一緒に住みだしてお金の管理をまかされたんですが車関係は義母にまかせてあるから毎月55000円義母に渡すからと言われ私もバカで、納得してしまいました。
でも55000円の中に生活費が含まれてることは知りませんでした。
それから2年間ほど今に至るまでその金額を渡してました。でも今さらになって車関係高いなと思ったのとローンがいつ終わるのか含めて旦那に聞いたら「そういえば、、」みたいなかんじでその55000円の中に車とは関係ないお金があったことを知らされました。すっかり忘れてたみたいなこと言ってましたがおそらく分かっていたのかなと思います。義母も義母で実家暮らしはもうしてないにも関わらず余ったお金を自分たち夫婦の生活費にしてました。旦那も旦那ですが一言も聞かないでそのお金を使っていた義母にも腹が立ちました。旦那が義母と話し合ったので聞いてみると義母の言い分としては「◯◯(旦那)がなにも言わなかったからこれまで通り生活費にまわしていた」と。
ちなみに毎月二万多く渡してました。
なのにこの2年間で数回、◯万(低いときで2万、多いときで8万)貸してほしい、どうしても足りないんだと言われ渡したこともあります。
義母はパート、義父は自営業ですが義父は70歳近いため体調のいいときしか仕事に出れず、今はほぼ義母のパート代と2ヶ月に1回の年金(2ヶ月で14万くらい?)で生活してるようです。

そして車のローンは先月で払い終わったと義母に言われたらしいですがそれだってもっと前に終わっていたのではと思っています。もし今回気がついて聞かなかったら今月もすんなり受け取っていたんだろうなと、、

そもそも義母は昔、義父が1ヶ月に何十万も稼いできたとき銀行にはお金を預けずタンスに入れてあればあるだけ使っていたようです。(自分のものというより家(家族)のことに使っていたようですが、、)そして今や貯金もなく、、

旦那は実家が厳しい状況だと知っていて分かっていたけど車代として仕送りしていた、義母もそのお金がないと困るから言わないで使っていた。義父はなにもしらない。わたしはバカだった。こんな感じだと思います。皆さんどう思いますか

コメント

aママ🐬

私だったら腹たちますけど、もう返せとも言えないし、しょうがないので旦那を育ててくれた恩返しだと考え何もいいませんかね。。
その代わりお金も貸しませんし、お金も渡しませんね😓

• y

y

わたしも返せるわけないのは分かってるので言いませんが正直義母は顔も見たくないです、、

• 2月26日
a...

腹は立ちますね。義母にも旦那にも。
まぁ返せとは言えないですが、
ローンも終わったみたいですし
旦那にもハッキリとこれからは貸す事もしない。と伝えます。
じゃなきゃひたすら当てにされてコッチの生活が厳しくなりそうなので💦

• y

y

毎月4万違うと思うと気が楽です、、
    どんなに厳しい月でも車代だけはと渡してきたので、、
    保険代も多めにとられていたので通帳とキャッシュを貰いました。
    たぶんこれからもあてにしてきそうでこわいです

• 2月26日
いーたんママ

車のローンがいつで終わってたのかちゃんと調べて余分に払っていた分は返してもらいます!
一括でできなければ分割で。

腹立たしいですね(;´Д`)

• y

y

絶対ごまかしてそう!
    今まで仕送りとは別に貸してくれと言われたお金も返して貰ってないし返せるあてがないのも知ってるのでそれは期待しないでおきます、、

• 2月26日
ママリ🔰

過ぎちゃったもんはしょうがない😢。
私だったらいままで余分に渡してたお金を手切れ金だと思って、義母とはもう関わらないと思います。お金も援助しませんし、頼られても「お金無いんで無理です」と断ります。
旦那にもハッキリ言います。
あと、車の保険代は旦那名義にできないんですか?これからも義母に払っていくのですか?

はむたろう

腹立つし顔も見たくないけど
返せって言ってどうせ返してくれる訳ないし
余分に渡してるのにお金足りないとか言われるのめんどくさいから
保険も自分たちで入って
車関係の名義も旦那に変えさせて
車のローンがいつ終わったのかちゃんと分かるもの見せてもらいたいです。じゃないと納得できません!!

ぱぷりか

私なら義父に説明しに行って、釘を刺しにいきますね。
お金も借りたいと連絡がくることも。

牽制してくださいね(^^)って意味を込めて、旦那と一緒に言いに行きます。