※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
妊娠・出産

友達に妊娠報告したら、態度が冷たくなった。傷つけたかもしれないと反省中。

妊娠を望む人みんなに赤ちゃんがきてくれますように🙏

友達との会話で切実に感じました😭
もしかしたら友達のこと傷付けてしまったかもしれないなと反省しています😢
今日妊娠報告をしました。友達は二人目を希望しているのも知っていました。仲の良い友達だったしそういう話になったので、実は...と少し早いかなと思いながら妊娠を打ち明けました。
でもそれからの態度が明らかにへこんでしまった感じで😔もしかしたら聞きたくなかったかなとか色々考えてしまいました。

コメント

ととこ。

こればかりはどうしようもないと思いますよ〜💦
早くても遅くても変な感じになりますから( ;´Д`)

• しの❁︎

しの❁︎

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😢難しい問題ですよね。

• 2月27日
ぶー

気持ちは分かります😫主さんにはどうにもできない事ですから、暖かく見守ってあげましょ☺️

• しの❁︎

しの❁︎

友だちが毎月頑張ってることも知っているのでどこにも気持ちが吐き出せず😔友達から嬉しい報告が聞けるのを待ってます!

• 2月27日

難しいですよね!
早く伝えてもへこむだろうし
遅くても気を使われたんだ、、とか
なんで私だけ知らないの?ってなりますもんね。
いまはそれ以上はいろいろ話さずそっとしとくといいと思います。

• しの❁︎

しの❁︎

そうですよね😭何が正しかったのか分からないですが、今はそっと見守ります😔

• 2月27日

私も妊活中の職場の先輩に妊娠を報告した時すごくつらかったです💦
でも遅かれ早かれいずれ知ることですもんね😢

• しの❁︎

しの❁︎

辛いですよね😢嬉しいことなんだけど、ごめんねと色々複雑になってしまいました😫

• 2月27日