※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

初妊婦でつわりが早くから始まり、食事に苦労している女性がいます。体重が減少し、点滴を受けたり、食事に困っています。つわりの不安や同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

こんにちは(*^^*)
7wに入った初妊婦です!

少し早いのですが、5wの終わりくらいからつわりが始まりました。
はじめは食べすぎたかなーくらいで少し気持ち悪いなってかんじだったのですが、そこからもともと臭いに敏感だったのに更に敏感になって、ほとんどの食べ物、生活臭(冷蔵庫の匂いとか油のあげたり焼いたり等の調理の匂いとか)がだめになり…

食べられるもの飲めるものも限られてきた結果、1週間で4キロほど体重が落ちて、先週病院へ行った際に水分は大事だからとの事で点滴をしてもらいました。

もちろん旦那さんの料理なんて全くできず、レトルトとか、たまに実家でおかずをわけてもらったりして食べてもらってます(;_;)

吐くことはなく一日車酔い、匂いもでおげってなる感じです。そして+寝づわり?で一日中寝ても眠い状態です。気持ち悪いなーと思ったらひたすら寝ちゃってます。

いろいろ調べると少しつわりの始まりが早いなーと思い、このまま長引いて悪化していくのか…とても不安です(。>ω<。)

つわりが早くから始まったとか、早くから始まってその後どうなりましたか?
同じような方がいたらお話聞きたいですm(__)m

コメント

比奈♡

私も早くから悪阻が始まって、常に車酔いみたいな感じでした…(;;´_ゝ`)

1番酷かったのは8wくらいでしたが10wすぎには軽くなって食べ悪阻に変わってました(´·ω·`)

14wくらいからはもうなんともなかったです!!!

始まるのが早くておさまるのもはやかったかな?という感じでした\(ˆˆ)/

• 723kan

723kan

返信有難うございます(*^^*)

つわりの症状が人それぞれなのは充分理解はしているんですが、始まるのが早かったので、さい先不安で(。>ω<。)

くるたんママさんは、早くから始まって一度ひどくなったんですね(;_;)

私も早く終わるといいなー(^O^)

つわりも乗り越えて24週とのことなので、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❀'ω'❀)

• 9月26日
hana22

私も7週の妊婦です。
私も2週間前くらいからあれ?なんか気もち悪い?くらいから始まり、先週くらいには大丈夫だったうどんも食べれなくなりました。
幸い、ゼリーやヨーグルト、酢の物や冷たいおにぎりが食べれるみたいなので気もち悪くなったらそれをちょこちょこ食べるようにしてます。

食べても一日中車酔いしてる感じで、胃が気持ち悪い&オエッてなるけど吐くまでいかない、って感じです。

なので、2週間くらい前から全く料理をしていません(^_^;)
お弁当はもちろん、夜はお惣菜や買ったもの、もしくは帰りに何か食べてきてもらってます(¯―¯٥)
心拍確認ができましたので、今週からは旦那さんの実家に報告&おかずをわけてもらうそうです。

仕事頑張って帰ってきてるのに申し訳ない気もちもいっぱいですが、悪阻が落ち着くまでは甘えようと思ってます。

• 723kan

723kan

全く同じ感じですね!
    あたしも冷たいコンビニとかのおにぎりとかヨーグルト、プリンとかが食べれます!

吐いた方がいっそのこと楽7日なーとか、たまに思っちゃいます。

ほんと旦那さんに申し訳ないですよねー。でも出来ないんです笑

お互い乗り越えましょうねd('∀'*)

返信ありがとうございました☆

• 9月26日
草組

私も4wで妊娠がわかった時から既につわりがありました(´×ω×`)

最初は眠いだけだったのが
食べ物の好みが変わり、好きなものがだんだん食べられなくなったり
昨日は食べられたのに今日は無理!と
日替わりで食べられるものが変わります(´д⊂)

最近は嗅覚が犬並みになってスーパーは5分と居られなくなりました(´д⊂)

これならできる!と気分転換の方法とか
食べ物もドライフルーツとかこれならいけそうという安全パイを日々模索してます(´×ω×`)

このままの症状で徐々に落ち着けばそれに越したことはありませんが、これから悪化したとしても

終わりは必ずきます!

具合が悪いのはお腹のちびが元気な証拠、母になる試練だと思って

前向きにつわりと真っ向勝負でお互い戦いましょう!

• 723kan

723kan

4wとは早かったんですね(;´Д`)

今まで大好きだったものもだめになったり、自分が何が食べれるのかわからず苦労してます(;_;)

あたしも犬になった気分で、どうしても出掛けたりするときはマスク着用、家でも匂いに違和感?を感じたらマスク着用してます(。>ω<。)

ベビちゃんの為…と日々耐えるしかないですね!

お互いつわりが終わり、快適なマタニティーライフが送れるといいですね☆

返信ありがとうございました(^O^)

• 9月26日
あきらプリン

こんにちは!

悪阻お辛いのお察しします~_~;

私わ06週から匂い悪阻と食べ悪阻、吐き悪阻になりました⭐️
とっても辛かったですが、18週の胎動を感じる数日前にやっと悪阻わ治りました!が、まだ匂い悪阻わ続いています~_~;

旦那さんわもともと料理出来る人なので、キッチンに立てない分ごはん作って貰ってます⭐️
やっと最近ですが、旦那さんがお仕事で居ない日とかわ簡単な物を作るようにしてます(^O^)
匂い悪阻がホント酷いので、キッチンわ地獄に感じます…

• 723kan

723kan

食べと吐き両方だったんですね(;_;)
    そしてまだ匂いは続いているのですね(;;)

優しくて素敵な旦那さんですね(❀'ω'❀)

ほんとにキッチンは油やら食品やらいろんな匂いがして地獄です(;´Д`)ほんとわかります!

さっきもなんか匂う気がしてハイターやりまくってました笑

22週目でもまだ匂いが辛いとのことで、お辛いと思いますが、お互い可愛いべびちゃんの為に頑張るしかないですねd('∀'*)

返信ありがとうございました(^O^)

• 9月26日

私も妊娠がわかった次の日から、食べ物の好き嫌いがガラッと変わりました(;_;)
4、5wはお腹が空くと気持ち悪くなる食べづわりで
6~10wはトマトと梨とゼリーと水しか食べていませんでした。食べても食べなくても気持ち悪かったです(*ToT)
11w頃から白菜やうどんが少しずつ食べれるようになってきて、空腹時と食後が少し気持ち悪い感じと口の中が変な味します(笑)
幸い、吐きはしなかったのでよかったなぁと思います!
今も白いご飯は苦手ですが、久しぶりに食べたお肉に涙が出そうでした(;_;)食べたあとはなんとなく胃もたれしましたが…(笑)
723kanさんも早くつわりが落ち着くといいですね♡

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます(^O^)

口の中がまずい?というか変な味、わかります(。>ω<。)

もうお肉食べれるようになったんですねー(*^^*)あたしもお肉大好きだから早く食べたいです!
    久しぶりの油だったから胃がびっくりしたんですかね笑

少しずつ食べれるものモサクシナガラ、最近は一日中の車酔いにもだいぶ慣れてきました!

べびちゃんの為に頑張ります!

• 9月27日