※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

19歳で娘がいる女性が、二人目の子供を考えている状況です。旦那の収入や貯金も少しずつしているそうです。早いと思いますか?

私は今19歳で一歳の娘がいます。
私は、二人目がそろそろほしいなと思っているのですが…やはり、早いと思いますか? 
因みに、旦那の手取りは18万。
ボーナスが年三回。
貯金も少しずつですがしています。
ご意見聞かせてください。

コメント

ち

早いや遅いとかじゃなく
みぃさんが育てていける!
って思ったら大丈夫だと思いますよ✨

周りの意見よりも自分の気持ちが大切です😢

頑張って下さいね💕

• mmm

mmm

周りから少し早いのでは?と言われていたので考えていたのですが、やっぱり自分の気持ちが大切ですよね😥

勇気が湧いてきました!ありがとうございます♡

• 2月26日
mayuka

若いうちに出産子育てして、お子さんが保育園に入り手が離れる頃からバリバリ働き始めたらいいのでは☺️?
子供にお金がかかるのも、そこからだと思うので旦那様とうまくいっているのであればお二人目いいと思いますよ💕

• mmm

mmm

なるほど、そう言った考えもあるのですね!参考になります!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日
  • mayuka

mayuka

私の姉は1人めは若くして産みましたが6歳離れて2人めだったので、まとまって仕事がなかなかできずにいます💦
    お子様の歳が近くてお母さんもお若いうちに子育てが落ち着いたら、そのあとはお金が必要であれば働きやすいと思いますよ☺️💕

• 2月26日
t.08

2人目のタイミングは人それぞれ
違うと思うのでみぃさんが
いいと思うのなら良いのではないでしょうか😊

• mmm

mmm

自分のタイミングが大事ですよね😰
    ありがとうございます! 

• 2月26日
  • t.08

t.08

私は2人目4歳差になりましたが
    周囲を見ていてあまり歳がひらきすぎるのも子育ての期間が長くなりますし、最初は大変ですが後が楽かな〜って思ったりします😣
    大きくなってからの方がお金かかりますし、その頃に収入がある程度あればいいのかな。とか思います!

• 2月26日
はるか

みぃさんたちが生活していけるなら、全然早くないと思います😊✨
お若いのに大丈夫かな?と考えられているんですね^ ^!!
ボーナス3回なんて羨ましい✨✨

• mmm

mmm

そう言っていただけると助かります!!m(_ _;)m
    ありがとうございます!!

• 2月26日
  • はるか

はるか

お互い頑張りましょう💕😄

• 2月26日
るか

若いなー!とは思いますが、若い方がムチャ出来るので遅いよりは融通がききやすい気がします。

子供がある程度大きくなってから働きに出てもまだまだ若いですし働きやすそうです。

欲しいと思ってすぐ出来るとも限りませんし、夫婦で真剣に育てていこうという意思があるなら大丈夫だと思いますよ。

• mmm

mmm

一様、資格なども持っているため、働くには有利だと思うので頑張っていきたいと思ってます!

• 2月26日
さっつん

と旦那さんが思っているのであれば
良いと思います💓💓
周りじゃなくて夫婦の問題ですよ😄
私は26で1人目なので若いみぃさん
が羨ましいです😍

• mmm

mmm

何があってもちゃんと育てていきたいと思ってるのでその点は大丈夫です!
    旦那さんも、もっと頑張るからね、と言ってくれてるので大丈夫かと🤔💭

お互い大変なことには変わりないので、頑張っていきましょうね!!

• 2月26日
なん

早いなーよりすごいなーが先にきます(*゚O゚*)
収入面ではみぃさんが二人目を出産してから働けばいいのかな?と思います!むしろボーナスあって羨ましいです(笑)支出が分からないので下手なことは言えませんが。
人それぞれタイミングがあると思うので、ご夫婦で話し合って頑張ってください!

mmm

子供がある程度大きくなり、保育園にあずけ、働こうと思ってます!!
ボーナスの半分以上は、子供のために貯金に回しているのであってもないようなもです😥
支出は、月最低でも二万円は貯金できるような感じです(汗)

mmm

大きくなってからのほうがお金がかかりますよね(汗)
子供がある程度大きくなってからは、働きに出ようと思ってるので、その点は大丈夫だと思います!!