※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ミルクの時間や寝かしつけについて悩んでいます。早い時間に寝かせる意味があるか不安です。

完ミで育てている方にお聞きしたいです。

ミルクは、最終何時にあげてから寝かしつけていますか?

現在、18時頃にお風呂に入れてその後ミルクをあげて抱っこで寝かしつけています。
同居なので、寝ている子供を義母に預けてご飯とお風呂を済ませますが
最近、起きてギャン泣きしています。
また寝かしつけるのですが、今度は21時か22時くらいに旦那が帰ってきてまた起きます…。
そして、ミルクをあげて3人で一緒に寝たらぐっすりです。
何か、早い時間に寝かせてる意味あるのかなぁ〜と疑問に思ってきました。

コメント

なち

4ヶ月頃から19時が最終で、朝8時が最初です(^^)
早寝早起きお昼寝が夜泣き対策になることを信じて早く寝かせてます!効果はわかりませんが笑

• hana

hana

私も早寝早起きを癖付けたいです。
    今のところ、夜泣きはなかったですか?

• 2月27日
  • なち

なち

今のところないです(^^)

• 2月27日
もなか

完ミの7ヶ月です。
離乳食が始まるとともに18時を最後に、20時ごろ寝かしつけします。
本当は22時くらいにあげて朝まで寝てくれるといいんですが、夜中の2~3時に1回起きちゃいます…
hanaさんの時間は理想的ですね~

ご主人が帰ってきたとき、起きてもミルクだけ飲んで寝るなら、夜中のミルクと変わらないのでいいのでは?
羨ましいです😄

• hana

hana

これから先、離乳食の時間も考慮しないとダメなんですね〜😓
    主人が帰ってきても起きなかったときは、2時〜3時くらいに一度起きます。

• 2月27日
ブーフだいすき

うちは旦那が帰ってくるのが8時過ぎなので最終22時とかに飲ませて飲んだまま寝るのをきっかけに部屋を暗くして寝せてます!
まだ1回にたくさん飲める子じゃないみたいで140とかなので、夜中1回か2回起きてミルク飲みます(>_<)
8時とかに寝せた方がいいのかもしれないけど、どのみち夜中起きる回数が増えるだけかなと思って今のままにしてます(>_<)
4月から保育園行くのでそしたらまたリズムも変わるかなと…

• hana

hana

一番よく寝てくれるタイミングで、あげてしまいますよね。
    保育園に行ったらやっぱりリズム変わるんですかね〜

• 2月27日

19時 お風呂で
19時半にミルクあげて寝かしつけしてます!

• hana

hana

朝までぐっすりと眠っていますか?

• 2月27日

退会ユーザー

時期的なもので途中にちょこちょこ起きますがミルクをあげなくてもトントンですぐ寝ます!(^∇^)
    なので夜間は自然断乳状態です!
    寝かしつけも最短だと
    ミルク飲んでそのまま寝落ち、
    最長でも15分あればトントンで寝ます(笑)

• 2月27日
ふー

うちの子は体重の増えが少なくてあんまり1回にもあんまり飲めないのでいまでも6回飲まして10時に暗いところで飲ましてそのままてかんじです

• hana

hana

夜の10時までは、起こしてる感じですか?

• 2月27日
  • ふー

ふー

感じになってしまってます

• 2月27日
mico

19時に飲んで、20時に寝てます😪

つい最近まで、24時に泣いて起きてミルク飲んでまた即寝、というリズムでしたが、ある日急に、夜中泣くけどミルクいらない、になったので白湯を飲ませると落ち着いて寝てます。

• hana

hana

ミルクいらないとかあるんですね‼️

• 2月27日
  • mico

mico

240たっぷり持って行ったのに、手で払いのけてくるようになりました😅

よく20時くらいが最後で朝までぐっすりです、という方を見るので、うちはいつになったらそうやっていけるんだろう、どうやったらいいのかな、と思ってましたが、子どもが勝手にそうなっていきました。

子どもによってすごく違うので悩みますよね😂

• 2月27日
さとち

遅めですが22時にお風呂に入れてます!
入れて落ち着いてからミルク100飲ませるとすぐに寝てくれます(^^
次は4時に120飲ませて朝8時ぐらいまでぐっすりです👶

• hana

hana

お風呂に入るまでの時間は、ずっと起きているのですか?

• 2月27日
  • さとち

さとち

お風呂入る前はウトウトしたり起きてたりを繰り返してます!
    騙し騙しで22時ぐらいまでもたせてます(笑)

• 2月27日