※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

ベビーカーは産まれる前に用意しておいたほうがいいですか?抱っこ紐はあるがベビーカーは未準備。必要でしょうか?

ベビーカーは産まれる前に用意しておいたほうがいいでしょうか??
抱っこ紐はエルゴのアダプトの新生児から使えるものをお祝いで早めに頂いたので、用意してあるのですがベビーカーはまだ用意できていません!教えてほしいです!

コメント

peach

産まれてからでもいいと思います!
産まれてすぐは外出もできませんし、
初めて使ったのは3ヶ月頃でした😂
ただ、産まれてしばらくはお母さんももちろん外出は中々できないので、一緒にベビーカーを選びたいのであれば産まれる前にゆっくり見て買った方がいいかなと思います!

ナツミ

抱っこ紐あるなら急ぐ必要ないと思います!お店でお子さん乗せてみて、決めるのがいいとおもいます!

JASMINE

うちはベビーカー
おさがりを貰えたのですが
いまだに数回しか
使用してません。
使ってもギャン泣きで
荷物おきになることが多かったし
エレベーターでの移動が面倒で
3ヶ月ごろから使ってません💦💦
なので
生まれてからでもいいと思います!

抱っこ紐があるのであれば
ベビーカーはまだいいんじゃないかなと思います🙃💭

usa✩•*¨

現在43日の赤ちゃんがいますが、出産前に購入してませんでした!

とりあえず最初の1ヶ月は必要ありませんでした。
1ヶ月検診も抱っこで行きましたし、とにかく1ヶ月は、赤ちゃん連れて外出することがほぼ無いので😊
1ヶ月検診終わり、そろそろ一緒にお出かけ出来る!っていう、
今まさにベビーカー欲しいなーって、なってます😂

私はもともと義母と産後に赤ちゃん連れて実際に乗せたりして購入しよう!と決めていたのでもうすぐ買いに行く予定です。
まなえさんが、出産後、購入行けるようであれば、
急いで購入する必要も無いのかなと思います😊💓

しーちゃん

買い物など普段から車なら産後すぐには無くても困りません。外出もほとんど出来ないですし、2~3ヶ月してようやくお散歩しようかなと思うぐらいだと思うので…
ただ買ってあれば1ヶ月検診終わったら、ちょっと散歩行こうかな~って気持ちになると思いますね☺
抱っこ紐あるなら産まれてから、選んでも遅くないと思いますよ😄😄

ももんが

産まれてからでも全然大丈夫だと思います🙆産まれて1ヶ月は外出できませんし、外出許可が先生から出てからでいいと思いますよ🌠1人目の時はエルゴを買っていましたが、新生児用のインサートを持っていなくて、生後1ヶ月過ぎて外出時は毎回ベビーカーでお出かけしてました🙆

38cat

ベビーカーはまだ買わなくていいと思います。私の周りのママさん達は全く買ってなかったです。
抱っこ紐だけでも充分ですし…。
今買うならA型になりますよね。
今後B型に買い替えってことにもなりかねませんし。

チビ太郎母ちゃん

産後すぐにはなかなか出かけられないので、ベビーカーは、必要であれば買おうか?という話で保留にしてました。

お母さんが、車移動が主なのか、歩きが主なのかでも😊
変わってくるんじゃないでしょうか😊

私は車移動が多いので😊
ベビーカーは、公園にお散歩に行く時しかまだ今は使っていません。

ちなみに、ベビーカーは
もう使わないからと、友人に譲ってもらいました。産まれて間もない時から乗れるベビーカーは👶結構高いですしね😆

• チビ太郎母ちゃん

チビ太郎母ちゃん

ベビーカーより先に、チャイルドシートを買いました😊

• 2月26日
くま

生後2ヶ月になって買いました(*^^*)
はじめはベビーカーでの
外出は難しいと思うので
後で大丈夫ですよ♥️
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

てと

生まれてからの方がいいとおもいます!
長男は大きめで生まれたので
事前に買わなくてよかったなぁとおもいました!