※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子がスウェットの紐のキャップを飲み込んだ可能性があります。症状はないが、心配なら夜間救急に連れて行くべきですか?

息子がもしかしたらこのズボンの紐のキャップ部分を飲み込んだかもしれません。スウェットの紐で遊んでて、寝かしつけた後にこのキャップが外れていることに気付きました。ずっと履いてるスウェットなのでもしかしたら前から外れてたかもしれません。でも覚えてないので飲み込んだ可能性もあります。苦しそうに咳き込んだ様子もありません。お粥も嫌がってなんとか吐こうとするぐらいです。そんな子がこんな固いものを飲み込めるのでしょうか?
念のため、起こして夜間救急に連れて行った方がいいですか?

コメント

さぁや

私なら変わった様子もないなら夜間救急にはつれていかず
次の日の朝イチに病院にいきます。
むしろ硬いからするんって飲み込んでしまったってものあるかもしれない

でも前から取れてた可能性もあるわけですよね
あまり焦らず落ち着いて様子見てみましょ

• さや

さや

今は何事もなくスヤスヤ寝てます。
    #8000に電話してみるとうんちと出てくるかもしれないとのことだったので今晩はひとまず様子見でいこうと思います。回答ありがとうございました!

• 2月26日
∞こつぶ∞

一応子どもは500円玉の大きさくらいまでは飲み込むことが出来るみたいなので、このくらいのものならもしかしたら飲み込むことが出来るかもしれませんが…
まだ5ヶ月ですし飲み込んだとしても咳き込んだり吐きそうな気もします💦
もし心配でしたら#8000に電話して状況を説明し指示を出してもらうと安心できると思いますよ😊⭐️
飲み込んでいないといいですね😣✨

• さや

さや

#8000に聞いたらうんちで出てくるかもしれないので様子見で大丈夫と言われました!
    今のところスヤスヤ寝てるので2日ぐらい様子見でいこうと思います😭回答ありがとうございました!

• 2月26日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

どうか飲み込んだとしてもうんちで出てきますように😣✨
    心配でしょうが少しでも身体休めてくださいね😊💓

• 2月26日