※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに、保育園でどんな服を着せるか相談します。

4月から6ヶ月で保育園に預けます。服装の指定はありません。
同じ時期、同じ月齢で預ける(預けた)お子さんに、どんな服を着せますか(着せましたか)?

コメント

でこぱち姫

私のところはフードがない上着とオムツ替えをスムーズにする為上下別れた服装にしてくださいと言われました。フードは引っかかったり、引っ張られたり、危ないですしね🤔あと保育園にもよるかもしれないですが、基本薄着が多いみたいですよ。

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます☺
    そーなんですね!見学や契約の時はこの時期なので1歳半以上の子しかいなくて参考にならず、こーゆう細かいこと聞くの忘れてしまって…
    やっぱりセパレートの方がオムツ替えしやすいですよね。

• 2月26日
  • でこぱち姫

でこぱち姫

いざ保育園側から質問ありますか?と言われても
    思いつきませんよね😑

私の友人に保育士がいるのですが、そうみたいです。
    うちの子は寝返りしないのでまだロンパースが楽ですが
    預けちゃえばすぐセパレートが楽になるんでしょう、、😅

• 2月26日
  • みっきー

みっきー

そーなんですよね😅
    今調べたら保育園によるけど、共通してたのが「汚れてもいい」とか「なくなってもいい」服でした。今持ってるのはなくなったら嫌なので、どーでもいいの買おうと思います!

• 2月26日
  • でこぱち姫

でこぱち姫

そうですね!いいと思います👍

• 2月26日