※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が抱っこひもでしか寝なくなり、おっぱいを嫌がるように。卒乳の時期か悩んでいます。他の寝かしつけ方法を教えてください。

1歳になったばかりの息子がいます。今まで完母で育てていて寝かしつけも添い乳でした。昼間も添い乳で寝ていましたが、最近は抱っこひもでないと寝なくなりました。夜も大好きなおっぱいを嫌がって泣いて抱っこひもだと寝るようになりました。
おっぱいが張ってしまうから飲んで欲しいから無理やりあげるとあそび飲みしています。
これは卒乳の時期がやってきたのでしょうか??今までおっぱい任せで寝かしつけをしていて、他にみなさんどうゆう寝かしつけをしえいますか?

コメント

Karenmama☆

1歳2ヶ月の娘がいますが、1ヶ月前まで、昼も夜も添い乳でした。夜中の授乳がしんどくなったので、夜中の断乳を始めてきずけば朝まで寝てくれるようになりました。添い乳もやめようと思って始めの方は、寝かしつけの時おっぱいほしがって泣いても、背中トントンなどで我慢。絶対におっぱいあげない😵そうしたらきずけば添い寝で寝てくれるようになり、昼間はソファーのところで抱っこしてたら寝てくれるようになりました!!

• りっちゃん

りっちゃん

1ヶ月で娘さんの成長がすごいですね!トントンで寝てくれるのは私も今は信じられないですが絶対におっぱいをあげない心が寝かしつけの成功の秘訣ですね。貴重な意見をありがとうございます。

• 2月26日
ひとみーる

息子もうすぐ4ヶ月ですが
2ヶ月くらいまで
寝かしつけるときは
ずっと添い乳していましたが
飲みすぎてしまい平均の体重の
倍くらいになってしまったので
添い乳はいっさいやめて
寝かしつけるときは手を握って
とんとんしてあげると
寝てくれるようになりました!
今は夜中も起きることなく
朝まで寝てくれます!

• りっちゃん

りっちゃん

4ヶ月で添い寝もうできるんですね!
    わたしもがんばってみます!、ありがとうございます!

• 2月27日