※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴアダプトを使っている方へ。生後3ヶ月、5700g、61〜62cmで首も座っています。ネックサポートは外側に折ってもいいでしょうか?お尻の黄色テープは大丈夫か悩んでいます。アドバイスお願いします。

抱っこ紐のエルゴアダプトお使いの方に質問です!😣

今生後3ヶ月過ぎで、体重は5700gぐらい、身長は多分61か62センチです!
首はもうほぼ座ってます!

この場合ネックサポートは外側に折るでいいかな〜と思うんですが、
お尻のところはもう黄色のテープにしても大丈夫でしょうか?
なんか最近フィット感がない気がして…

アドバイス宜しくお願いします!😭

コメント

大丈夫だとおもいますよ!
最近 黄色ラインにしました!

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですね!!
    同じ3ヶ月の方に意見参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 2月26日
muu

大丈夫だと思います!あんまり背中部分が短いほうが私は心配で、、(笑)顔が埋まらなければお尻のところはサイズ変えたほうがいいと思います!あと説明書に載ってますよ😊

• muu

muu

私もアダプトで最初不安だったけどサイズ変えて上げたほうが親も子供もしっくり来ます!

• 2月26日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私もなんか顔が出て来てる気がして💦
    もしかしてお尻のとこがちっちゃいからなのかなーと思いまして😂
    ちなみにちょうどお尻が乗るところのしばって?調節するところはどんな感じですか?😣
    質問ばかりですみません💦

• 2月26日
  • muu

muu

うちの子少し大きめだったので、3ヶ月の頃にはお尻のマジックテープは黄色のところ、外側のボタンで足幅広げるところは真ん中のボタンにしましたよ!

今はもう1歳すぎてるので1番大きいサイズ?にしてありますが、まだ3ヶ月なら首すわってても少し怖いのでネックサポートが首の後ろに丁度来るように設定します!

• 2月27日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

お返事が遅くなりすみません💦
    今日黄色のテープのところで、外側のボタンのところも広げて?みたら、うまくフィットして!笑
    ネックサポートもちょうど首の後ろにきました!😆💓

とても助かりました、ありがとうございました!☺️💓

• 2月28日
RIL

今も使ってるんですが、
5.6ヶ月までお尻のテープは1番内側のやつでした!
子供足がお母さんの足に当たって邪魔なようなら1つずらしてみてと言われましたよ!!なので全然説明書と同じにはならなかったです!

首もほぼ座ってたらネックサポートは外側で大丈夫だとおもいます!

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんですか!!!
    足が当たるか明日いったんつけてみます!!
    ありがとうございます!😣💓

• 2月26日