※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

尿もれの症状でしょうか?生理時のような感じで温かいものが出たけど、無色でした。安心して夕飯を食べていると再び温かいものが出た感じがして、3.4回出ました。今は何も出ていないと思います。

尿もれでしょうか?

先程会社から帰宅途中、歩いていると生理時のような感じで温かいものが出たので確認したら、無色でした。

血が出てないので安心して、夕飯を食べているとまた温かいものが出てきた感じがして、3.4回出ました。

今は何も出てきてないと思います。

コメント

ゆのた

怖いことを言うようですが、もしかしたら破水って事もあるので一度病院に連絡してみた方がいいかもしれません。

• サクラ

サクラ

明日も出てるようなら行ってみようかな…

• 2月26日
  • ゆのた

ゆのた

この時期に破水してたら大変ですよ。
    私も双子の時に高位破水を経験しましたが、チョロチョロ出る感じが1〜2時間のうちに3〜4回あっておかしいなと思って診てもらったら破水でした。
    チョロチョロ出てしばらく出なくなる事もあります。
    でも出なくなったからと言って安心というわけではありません。
    卵膜に穴が空いている状態なので、外の細菌が羊水内に入り込み赤ちゃんに影響が出る可能性があります。
    なので、もし破水だったらすぐに抗生剤投与が必要になります。
    明日まで様子見てやはり破水だったら、手遅れになりかねませんよ。

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

チョロチョロ出るというより、一瞬少量じわっと出るという感じなのですが、同じですか?

• 2月26日
  • ゆのた

ゆのた

今14週とのことなので、もともとの羊水量も少ないのでじわっと出る感じなのかもしれません。
    私が破水した時は34週でしたが、最初の1〜2回はジワっと出るだけだったのでオリモノだと思って様子見てました。
    そしたら、座って朝食を食べていたら力を入れてるわけでも動いているわけでもないのにチョロチョロ出始めておかしいなと気づきました。

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね、また出るようだったら病院電話してみます。

• 2月26日
  • ゆのた

ゆのた

後悔のない選択をされてくださいね。
    もしも、何かあったらきっと御自分を責めてしまうと思うので…。
    何事もない事をお祈りしています。

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます!

• 2月26日
☆mama☆

高位破水は尿もれのような感覚でチョロチョロ出ます。
できれば病院で検査をされた方がいいと思います🙇

• サクラ

サクラ

チョロチョロっていうより、一瞬でじわって出る感じなんですが、どうでしょう

• 2月26日
  • ☆mama☆

☆mama☆

間違いだったとしても私なら病院へ行くと思います😄尿漏れだったんやーよかったーと安心できますし😌

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

また出るようだったら電話してみます!ありがとうございます。
    以前出血があった時に電話したら、出血しちゃったらどうしようもない。でも一応来てみる?みたいな対応だったので、どうも億劫で…。その時は結局何ともなかったのですが。

• 2月26日
  • ☆mama☆

☆mama☆

何ともなくてよかったです😢✨
    そんな対応だったんですか?それなら億劫にもなりますね😥けど赤ちゃんを守ってあげれるのはママだけなのでそんな嫌な対応に負けないで頑張って下さいね👍

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます、がんばります!

• 2月26日
みなみ

においなどは確認されましたか?
破水だと生臭いといいますが…
上の方もおっしゃるように一度病院に電話ででも連絡してみると安心だと思いますよ💡

• サクラ

サクラ

においは確認せず捨ててしまいました…。パンツはおりもののようなにおいがしてますが…

• 2月26日
ブーフだいすき

私はサラサラの水みたいなオリモノがよく出て、破水かと思うことが何回かありました!
高位破水なら動いた時とか力を入れた時に出ると思います!

• サクラ

サクラ

おりものの可能性もあるかもですね!
    歩いてる時に出たのはわかりませんが、あとは力は入れてない時でした。

• 2月26日