※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
妊娠・出産

逆子体操について教えてください。一日1回で効果があるのでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

今日健診で逆子だと分かりました😭
なんだかショックを受けています、、泣
逆子体操をするように教えてもらったのですが、なかなかキツイです💦が、頑張ろうと思います✊
逆子体操は一日1回でいいと教えてもらったのですが、すればするほどいいのでしょうか??
経験者さんおしえてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

1日に3回位していた気がします。
私は2回逆子になったので、2回目は足にお灸をしてもらいました。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    3回も頑張って羅したんですね!✨
    お灸も効果があるんですね😊✨

    • 2月27日
ひなママ

30週で横位からの逆子でした😂
私は暇な時にちょこちょこと寝る前に必ずしてました!
次の検診のときにはきちんと戻ってました😅

  • くっきー0808

    くっきー0808

    ちょこちょこでも効果ありそうですね!できるときにやる感じでして見ます!

    • 2月27日
☆aya☆

2人目が逆子でした😊
回数は、やる程良いのかは分からないですが、私は寝る前だけでしたよ🤗
後は旦那が毎日一生懸命お腹に向かって話しかけてました💖
「こっちが頭やで〜🙌」って😂
そのお陰で逆子が治ったと今でも自信満々で言ってきます笑
早く治ると良いですね✨

  • くっきー0808

    くっきー0808

    わたしも2人目で逆子で、初めてのことで戸惑ってます💦
    話しかけもしっかりしてみます😊💡

    • 2月27日
ベビーラブ

けっこう体操きつくないですか💦
私は1日一回しかしてませんでした💦

あとは、言い聞かせてました‼️

  • くっきー0808

    くっきー0808

    けっこうきついです💦
    肩とか胸とかが辛くなって10分とかもちません😣
    言い聞かせ大事ですね!!

    • 2月27日
*ひろまり*

私も寝る前だけでした😅
ある日の昼間ゴロゴロしてたとき横でたまたま見てた旦那がわかったくらい、ものすごく動いたときがあって、なんとなく今治ったかもって思って、その日から体操せずに検診行ったら、やっぱり治ってました😂

  • くっきー0808

    くっきー0808

    寝る前にぐらいしかできるときはないですよね💦治るときってぐるリンと回るんですかね🧐
    早く治るといいなー😣

    • 2月27日
私は誰?

逆子体操しなくても逆子治りました

  • くっきー0808

    くっきー0808

    体操しなくても治るときもあるみたいですね!😊

    • 2月27日
∞

言われなくても逆子体操をしてみました。
赤ちゃんが、ゴソゴソ!してる時ありますよね。頭がどっちかは、なんとなくわかります。
で、向きを変えたがってるゴソゴソが感じられた時に15分逆子ポーズ。
そしてそのまま横になります。
といった感じで、32wに直すことができましたよ!

  • くっきー0808

    くっきー0808

    赤ちゃんが起きてる時がいいんですね😊ゴソゴソしだしたらやってみます✨

    • 2月27日
エゾリス

私も逆子でしたが、逆子体操をせず…毎日お腹に話しかけたり、お腹をポンポン叩いて教えていたら治りました🌟
お母さんや周りの家族にもやってもらうと効果的です✨

  • くっきー0808

    くっきー0808

    話しかけるのが大事みたいですね😊
    家族にも協力してもらいます🤝

    • 2月28日
こっち♡

初めまして♡
娘は36週くらいまで逆子ちゃんでした…💦
しかも逆流性食道炎になってしまい、逆子体操も出来なかったので病院で寝る時に左右どちらを下にして寝ればィィかだけ教えて頂き、ギリギリ1ヶ月前にくるんっと回ってくれました♡

  • くっきー0808

    くっきー0808

    36周まで逆子だと不安になりますね💦
    寝る体勢も大事みたいですね!

    • 2月28日