※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

最近職場でお腹が下がってきたことに不安を感じています。腹帯をしていないことが原因なのか心配です。まだ下がる時期ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

34週に入りました😏
腹帯すると苦しくてやってないんですが、
最近職場でお腹下がってきた?って言われて
ヒヤヒヤしてます。😭
腹帯してないせいですかね??
まだ下がる時期ではないと思うんですが、
みなさんどう思いますか??

コメント

y

後期は腹帯してませんでしたが
出産の時も全然下がってませんでした😭
なのて関係ないと思います!

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

そーなんですね🙄
    それを聞くと関係ないのかな??
    って思います😭

• 2月26日
みいたん

わたしは腹帯をしてないと、お腹がだらーん?ってなって逆に辛かったので、ずっと使用してました。
34週だとまだ少し早いですが、出産に向けての準備ですね☺️❣️

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

付けないと腰痛が酷くなるとか聞いてたんですけど、わたしわ腰痛もなくて付けると苦しいしでやってなかったのでそれのせいかな??って思って😭

34週だと早いですよね。。

• 2月26日
  • みいたん

みいたん

つけてないと腰が辛かったです😢
    人によって違うの何とも言えませんが😢

周りからは36週くらいからお腹が下がってきた?と言われるようになりました。
    自分ではあまりわからなくて38週くらいに下がった気がしていました。
    出産したのは、39w1dでした😅

• 2月26日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そーだったんですね😭
    腰が痛いと付けてるかもです😭

だいたい36週ぐらいからお腹下がってきますよね??
    医者から何も言われてないので大丈夫だと信じたいです😭笑

• 2月26日
ママリ

私もおなかがむれて痒くなってしまったので後期から腹帯してませんでした😓
知り合いに腹帯してないこと言うと、お腹下がるよ!って私もいわれ不安になりましたが、海外だと腹帯してないですし関係無いと思います☺️
実際下がったりもしなかったです☺️

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

海外わ腹帯しないんですか??
    初知りです!🤔

下がったりしなかったんですね👍
    わたしも気のせいだと嬉しいです😭

• 2月26日
ぴこたん

私は前回の健診で子宮頸管短くなっていると言われその健診後母に確かにちょっとお腹下がってきているかもねと言われてやばいなと思いトコちゃんベルトIIを買い毎日ずっとつけています!
気持ちかもしれませんがお腹の下りが前より上がってお腹の形も綺麗になった気がします!(笑)
今週健診なのでそこでもっと短くなっていると言われたら腹帯の効果はないかもしれませんが😂

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

それまでわ腹帯つけてませんでしたか??
    わたし先週検診だったんですけど、子宮頸管の長さ図られませんでした。😭

また検診結果教えてください😭🙇‍♀️

• 2月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

腹帯と腹巻が一緒に入っていたやつで付けてはいましたが付けた方がいけなかったのかそれとも動き過ぎて重力で子宮頸管短くなってきていたのかわからないですが😭

金曜に健診なのでまた結果コメントしますね☺️

• 2月26日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

それだと毎日つけておれますね😭💓
    お仕事されてましたか??
    うちの先生も子宮頸管ちゃんと見てほしい。。(´・_・`)
    次の検診で聞いてみようと思います😭

嬉しいです😭ありがとうございます🙇‍♀️よろしくお願いしますm(*_ _)m

• 2月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

まだお腹が大きくなる前に買ってお腹が大きくなるだろうと思ってサイズを大きめで買ったら少し大きくてちゃんと支えてくれていなかったのもあるかもしれません😭(笑)
    仕事はしていません💦
    32w6dで里帰り出産の為実家に帰って
    33w6d健診時では子宮頸管の長さあると言われそこから1週間丸々ではないですが友達と会ったり買い物に行ったりして
    34w6dの健診時で子宮頸管短くなっているからなるべく安静にと言われ今に至ります💧
    お腹の張りがあったり気になるようでしたら言ってみた方がいいと思います!

• 2月26日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

わたしも腹帯買ってましたがどれ買っていいかもわからず適当に買ってました(笑)😭

里帰り出産なんですね☺️💓
    わたしわ27w1dに子宮頸管3.5cm?あるから産休まで仕事していいと言われてから3回?ぐらい検診行ってますがそれ以来1回も頸管測ってくれてません。(´;ω;`)
    お腹も張るって言ってるのに…😭
    次ぐらいわ測ってほしいです。😭

• 2月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

私も種類多いしわからず正直値段が安い方のもの買ってました😂(笑)

そうなんですよ💦
    先生にそう言われているなら大丈夫だとは思います☺️
    私も里帰り先の病院までは頸管測ってもらった事なくお腹張ると言いましたがこの時期はお腹大きくなって張るの普通だし出血がなければ大丈夫と言われていました💧
    とりあえず正産期の37wまで持ちこたえてくれたら安心ですよね😢

• 2月26日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

わたしも値段安いの買ってました(笑)

先生もおじいちゃんだし大丈夫かな?って毎回不安ですよ(笑)😂
    わたしも全く一緒です!!!!!
    この時期張るから大丈夫!1時間に5、6回張ったら異常だけど。って。言われるだけで😭

37wまでわ持ってほしいです😭
    明後日で仕事産休入るのでちょっとの間わ大人しくゴロゴロしとこうと思ってます(笑)

• 2月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

ですよね😂(笑)
    種類多いし値段高いものあんまり手が出せないと思ってしまって😓

あー、ちょっと不安ですね💦(笑)
    でも逆に若い女の先生や男の先生よりは安心な気はします!

産休入って37wまでは横になれる時があるならなるべく横になってごろごろしているのも良いと思います💓

• 2月26日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

わたしも高いのわ手が出せん!って思って安いの買っちゃいました(笑)

その分経験豊富かな?って考えれば何とか大丈夫です(笑)😂

37週までわ安静に過ごしてそれ以降わ動き回ろうと思います(笑)☺️💓
    とりあえず産休まで仕事頑張るのみです(笑)

• 2月26日
  • ぴこたん

ぴこたん

こんにちは☺️
    今日健診行ってきました!
    先生が違っていたのもあるとは思いますが子宮頸管についてなにも言われる事なく内診で子宮口の開き具合?見られただけでした😂
    なので37週までなるべく安静にしていれば大丈夫だと思います✨

• 3月2日
あちゃん

わたしは腹帯つけたことなくて
妊娠中期にはもう下がってきた?
って周りから言われてました😅
お腹も大きいと重さで
下がったように見えるだけだと思います😌
ちゃんと予定日近くまでお腹の中にいてくれてましたよ✨
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

わたしもほとんどつけてなくて…
    それが原因かなーとか思ったり😭
    今日下がってきた?って言われてちょっと焦って😭
    確かにお腹がおっきくなってきて、下がったように見えたのかもしれませんね🤔気にしないよーにしてみます🙇‍♀️

予定日近くまでお腹いてくれたとかいい子ですね💓わたしの子供もそーであって欲しいです💓

• 2月26日