※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

14週の妊婦です。骨盤ベルトを使用中で、食い込む感じが気になります。子宮を圧迫しているか心配です。締めすぎないように気をつけています。

今14週の妊婦です。
腰痛がひどく、骨盤ベルトを家事の合間に使用しています。恥骨辺りのベルトが、たまにかかんだり、前のめりになったりするときに少し食い込む?感じになってしまうのですが、子宮を圧迫してしまっているでしょうか??
キツく締めすぎないようにしているのですが、気になってしまいました、、

コメント

もいもい

私もとこちゃんベルトっていうのを使っているのですが、屈むと食い込んで痛いなーって思うときあります!
つけ方が悪いのか位置が悪いのか痛くない時もあります!

ずっと圧迫されていると苦しいかと思いますが、羊水で赤ちゃんも守られているので少しなら大丈夫だと思います😊

立っている時に楽なように着けれていれば良いではないでしょうか🙌

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    そうですね😌
    痛いなと思ったら付け直してみたりしたいと思います✨

• 2月26日
芝犬

わたしも腰痛というか足の付け根の痛みがひどくて、昨日整体でトコちゃんベルトのつけ方を教わってきました!思ってるより下につけるものみたいですよ。正座した時に足の方に平行になるぐらい…分かりにくくてすいません😅
子宮を圧迫すると赤ちゃんもちょっと動きにくくてかわいそうなので、病院で助産師さんに聞いてみたほうがいいかもですよ!

• かな

かな

ご回答と、ご丁寧にイラストまで載せていただいて嬉しいです😭ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!!!
    付け根、わたしも痛いです💦
    今度健診の時、直接付け方を教えていただきたいと思います😌

• 2月26日
もん

私も妊娠中、腰痛がひどく骨盤ベルトをしていました!

これからお腹がもっと大きくなってくると更に腰に負担がかかってくると思うので、次の検診の時に付け方を教わっておいた方が良いと思います!

私も自分で装着していたら歩きずらかったり、圧迫しているようで心配だったので助産師さんに相談して伝授していただき少し楽になったのを覚えています!

すでに聞いておられたらすいません💦

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    まだ付け方聞けていません😭
    次の検診の時に教えてもらいたいと思います✨

• 2月26日