※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
子育て・グッズ

最近離乳食を始めたけれど、おかゆを食べない。野菜や魚は挑戦しないほうがいいでしょうか?

最近、離乳食をはじめました。
10倍がゆからのスタートで全く食べてくれません💦
おかゆ食べないのに、野菜や魚など挑戦しないほうがいいのでしょうか?

コメント

かな

お粥食べなくても、野菜食べる場合もあるので、人参やカボチャを食べさせても大丈夫だと思います。

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます‼
    試してみたいと思います

• 2月26日
りょうか

娘の離乳食はかなり苦戦し1ヶ月半、ひとさじ食べてくれるまで10倍粥でした。

• あぽろ

あぽろ

長期戦ですね…
    私もがんばります💦

• 2月26日
ym

タンパク質は消化器官に負担がかかるそうなので、ある程度食べれるようになってからと聞きましたが、しばらくお粥続けても進まない場合、野菜などはあげてみても大丈夫だと思います✩
うちの子も1ヶ月以上経ちましたが、最近お粥の進みが悪く、野菜と一緒に口に運ぶと食べてくれたりします∩^ω^∩
あと、うちの場合、食べる時間帯(タイミング)で結構左右されます!食べないときは全然食べないけど、食べるときはパクパク完食します!

• あぽろ

あぽろ

そうなんですね‼
    野菜挑戦してみます。
    時間帯にもよるんですね
    赤ちゃんのタイミングむずかしい💦

• 2月26日