※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
お仕事

子供を幼稚園に預けて仕事してもそこまで稼げませんか?公立の幼稚園の保育料ってどれくらいですか?

子供を幼稚園に預けて仕事しても
そこまで稼げませんか?
公立の幼稚園の保育料ってどれくらいですか?

コメント

にゃん

収入により保育料変わります😭

なぱん

どの程度働くかによると思います。

地域によって公立幼稚園がなく、私立のみの所もあるので、役所よHPなど参考にされるといいとおもいますよ!
私は横浜市ですが、公立は無く、私立のみです。私立幼稚園の認定こども園なので、税額によって月の保育料も変わりますし、預かり保育(延長保育料)も変わります。

私の場合ですが、幼稚園にいっている間だけパートしていて月4万~5万ほど。延長保育料は月平均3000円くらいです。

るん

公立の幼稚園は減ってきているみたいですよ💦
私が住んでる所も2年前に公立幼稚園はなくなり私立幼稚園のみです。
友達が住んでる市も私立幼稚園しかないと言ってました。
幼稚園によって保育料は違ってきますが、公立だと月1万程度、私立だと月3万程度かかります。

咲や

公立の幼稚園といっても、地域によって違いますが、うちの近所は月一万円くらいで園バス無し、お弁当です
私立は月二万~三万、園バスあり、給食です
公立は水曜日午前中で終わるので、がっつりは働けない感じですね😅
私立だと別料金で延長保育があったりするので、月謝以上稼げるならそれもありかと