※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
サプリ・健康

母乳メインで子育てをしています。上の子から風邪を貰ったようで喉の痛…

母乳メインで子育てをしています。上の子から風邪を貰ったようで喉の痛みと鼻水の症状があります。私は副鼻腔炎持ちで風邪を引くといつも副鼻腔炎の症状が出てしまい辛いです(泣)なので、なるべく早めに薬を処方して貰いたいと思ってます。そこで質問なんですが、授乳中の人が風邪で受診したい場合は産婦人科でしょうか?内科でしょうか??かかりつけの耳鼻科では妊婦の時にかかったら薬が出せないと言われたので行っても微妙な気がします。

コメント

RY ♛ Mama

私はずっとお世話になってる内科に
妊娠中と授乳中と行ってます!!

  • まむ

    まむ

    かかりつけの内科はまだ無いんです(泣)
    妊娠中でも対応してくれるのは良いですね!

    • 2月26日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    耳鼻科も言ったらくれると思いますよ!!

    • 2月26日
  • まむ

    まむ

    別の耳鼻科なら出してくれるんですかね(*´꒳`*)

    • 2月26日
2児ママ

私は耳鼻科に行ってます☺️授乳中でも飲める薬もらえましたよー!

  • まむ

    まむ

    そーなんですか(泣)羨ましいです😭
    私は吸って吸入やるぐらいしか出来ないって言われました(ノ_・。)だから副鼻腔炎になった時は痛みに堪えるのが大変でした⤵︎

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    妊婦の時も耳鼻科でお薬貰えましたよ(´・_・`)医者にもよるんですかね😢痛みに耐えるのも辛すぎますね😢
    産婦人科なら間違いなくお薬貰えると思いますよ☺️
    頭痛薬は産婦人科でもらってます!!

    • 2月26日
  • まむ

    まむ

    とても良い先生なんですが、、仕方ないですよね(泣)
    産婦人科はどこまで対応してくれるのかわからないですね(T ^ T)難しいです!

    • 2月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    産婦人科で貰える薬は弱そうですよね(´・_・`)とりあえず産婦人科に電話して聞いてみるのもありだと思います!!✨

    • 2月27日
  • まむ

    まむ

    そっか⭐︎電話もありですよね!!
    今日電話してみます(*´꒳`*)

    • 2月27日