※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
典子
子育て・グッズ

義理母からのインフルエンザB感染を心配。2カ月の娘にもうつるか不安。マスクしているが、症状やうつり方教えて欲しい。

先日、同居している義理母が、インフルエンザBにかかってしまって💧
私も、うつってしまいました😓😓💧
2カ月になる娘は、まだ熱も出てはいないのですが必ずともうつるのでしょうか?

ずっと、マスクしてるのですが。

うつるとどんな症状が、でるのでしょうか?教えて下さい。

コメント

かーくんmama

9日に息子がインフルBにかかりました😭
いきなり39℃になり
ずっとグズっててすごかったです😭

  • 典子

    典子

    ありがとう御座います。

    • 2月26日
めぞ

上の子がインフルBになった時はうつりませんでした。
症状出るとしたら熱だったり鼻水だったりですかね?🤔

  • 典子

    典子

    ありがとう御座います。

    • 2月26日
2児ママ☆

わたしはA型でマスクしていたのですが
そのときは3ヶ月だった次女に移して
しまい長女にも写りました。
次女は授乳期なのですが小児科の先生には
授乳から移ることはないと言われたものの
見事にうつりました。
夜顔が赤かったので触ると熱く熱を測ると
38℃ありました。

  • 典子

    典子

    ありがとう御座います。

    • 2月26日
りぱん

私も数週間前にインフルBになりました(>_<)💦歯磨きと食事以外はずっとマスクを付けて過ごしてました!

私が行った病院の先生によると、空気感染はしない。咳やくしゃみなどから移ることがある。子どもを抱っこする時は清潔な手で!という事だした!

うちも同居してますが、無事に誰にも移さず完治する事ができました!

無理せずお大事に(>_<)!

  • 典子

    典子

    ありがとう御座います。
    うつらないことを祈ってます🍀
    今のところ熱は、出て来てないんですけどね🍀

    • 2月26日