※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

14時に大量の出血があり、微量の出血が続いている状況。病院は安静のみ指示。不安なのでセカンドオピニオンを考え中。

10週なのですが、14時に織物シートいっぱいの鮮血の出血がありしばらく安静にしていました。
それでも微量に出血は続いており、先程また結構な量の出血がありました。

病院に電話したのですが、安静の指示のみ…。
こんなに出血してるのに大丈夫なのかとても心配です。

病院の指示ってこんなものなのでしょうか。。。?
総合病院なのですが、個人医院ならすぐに来てって言ってくれるのかな?とか思ったりしてます。

大量出血しても安静だけで妊娠継続された方いらっしゃいますか?
セカンドオピニオン…遠くても他院にかかった方がいいですかね…今の総合病院に不信感湧いて来てしまって。。。

コメント

ERIKA

不安ならセカンド・オピニオンが、一番です。

• まっさん

まっさん

そうですよね。
    けど、近くに産院がなく1時間かけて他院へ行くしかなく…って感じです💦

• 2月26日
のり♡

個人の産院でしたが、初期の出血などは、安静しか対策がないと言われました。病院に行けば赤ちゃんが無事かどうか見てもらうことはできますが、薬などで流産を予防できるわけではないので、それなら病院に行くことよりも安静にすることが1番みたいです。病院に行くまでに胎嚢が出てきてしまったりしたら怖いですしね。
わたしはそう説明され納得しましたが、不安ならもう一度電話して確認するとかした方がいいと思いますよ。

• まっさん

まっさん

やっぱり安静が1番なのですね。。。😢
    流産予防できないと分かっていても、医師からきちんと説明をしてくれなかったので(前回の健診の数日前にも出血があったので聞いたのですが)不安になりまして💦
    まだ出血続くようなら再度電話したいと思います。

• 2月26日
りよ

同じ週数の頃、似たようなことありました。個人の病院でしたが、続くようなら来てくださいとの事ですぐ行きました。
そしたらそのまま切迫流産の診断で入院になりました。
私も21センチのナプキン3枚分真っ赤に出血しましたが、元気な赤ちゃん産みましたよ!

• まっさん

まっさん

私も続くようなら明日来てと言われました💦
    切迫流産怖いですね😭
    ナプキン3枚分真っ赤になったらもうダメだと思ってしまいます😭
    元気な赤ちゃん産まれて良かったですね!

• 2月26日
  • りよ

りよ

私もダメだと思い電話かけてる時からその日はずっと泣いてました💧
    入院になってから5日間、シャワーも浴びれずベッドから出るのはトイレの時のみでした。安静ってそんな感じなので、massanさんも家事など休んでゆっっくりされて下さい(>_<)!

• 2月26日
  • まっさん

まっさん

私も涙が止まりませんでした😢
    1人目の時切迫早産で3ヶ月近く入院していて病院での安静の辛さがわかっているのですが、上の子がいると完全に安静は難しいですが出来る限りゆっくりしたいと思います。

• 2月26日
  • りよ

りよ

3ヶ月!私は2週間でしたが、それでも辛かったです💧3ヶ月頑張りましたね😭✨!!私も退院後は上の子のお世話でなかなか安静できませんでした🙁1歳なら特に安静なんて難しいですよね😢ありきたりですが、頼れるものには頼って手抜きしまくって下さいね(>_<)早く回復するよう祈っております✨!

• 2月26日
  • まっさん

まっさん

ありがとうございます😢
    他の子より本当に活発なので毎日戦争のようです😭
    頼れるものは頼って安静心がけます。。。
    本当にありがとうございます✨

• 2月27日
ねじ

8週のときに大量出血、大きな塊も沢山でてお腹も痛くなり急いで病院に駆け込みましたが安静しかないと入院して毎日寝たきりで1週間で退院、今のところ問題なく育っています。
心配なら朝イチで勝手に行って見てもらってもいいと思います(エコーで赤ちゃん確認できるだけで安心できますし)、不信感があるのであれば早めに産院を変えることをおすすめします。分娩予約がとりりにくくなっちゃうので。

• まっさん

まっさん

大きな塊と腹痛怖いですね😭
    やっぱり安静第一なのですね。。。
    赤ちゃん今のところ問題ないのですね!
    赤ちゃんの生命力すごいですね😢
    明日も出血続くようなら受診してこようと思います。
    そして転院も考えます。。。

• 2月26日
こっちゃんmama

わたしも7週くらいで出血したとき病院に電話したら、病院に来るために動く方が良くないので安静にしていてください。この時期は何よりも安静が1番と言われました。
2日くらいして出血が茶おりに変わった時に診察に行ったところ切迫流産の診断があり、薬を貰って自宅安静2週間の指示でした。
わたしはあまり出血量が多くなかったのもあるかもしれませんが、その後妊娠継続できています(><)

もしかすると総合病院だと患者さんも多くてそのような対応になることもあるかもしれません。
心配であればセカンドオピニオンもいいと思います!ただ、遠い病院だと少し移動等心配ですね😣

• まっさん

まっさん

そうなんですね…!
    なによりも安静が1番…。
    切迫流産で自宅安静も辛いですよね😢
    妊娠継続できて良かったですね😭

ママリで最近評判が悪い総合病院だと知ってそれだけでちょっと不安になっていまして💦
    遠いのがネックなのですが他に産院がないので悩んでいます。。。

• 2月26日
ふむむ

今14週になりました。私も9週くらぃの時に結構な出血をしました。個人病院でしたので予約なしでみてもらって、とりあえず仕事も休んで家事育児もなるべくしないくらぃ安静にするように言われました。また1週間後見てもらい、まだまだ出血があるから安静にしてとのこと。11週の後半になってやっと出血が治まりました。先生いわく、その時期の出血は安静にしてるしかないとのこと。
でも、やっぱり見てもらって赤ちゃんが元気なのは確認したいですよね。
総合病院で出産する予定ですが、後期になるまで個人病院で検診してもらえるシステムを希望しました。

フルユカ

私も11週の時に、おりものシートいっぱいの鮮血と便座に座った際に便器が真っ赤になるほどの出血をしました。
すぐに掛かり付けではない病院へ行くと切迫流産でした。
自宅で絶対安静の指示がでて、その最中にも再び出血があり掛かり付けの産科へ行きました。

出血や流産などの進行などは止めることはできないそうですが病院へいけば、赤ちゃんの様子も見てくれますし安心すると思いますよ。
私なら安静の指示があってもなるべく動かないようにしながら病院にいきます。(安静期間中に再び出血したときはタクシーで病院へ行きタクシー乗り場から診察室まで車椅子で移動しました)

みく

はじめまして。7w4dの初マタです。昨日だらだら茶褐色オリから鮮血の出血に変わり、かかりつけの産婦人科に連絡し21:30頃診察してもらった結果そのまま入院になりました😭絨毛膜下血腫による切迫流産の診断で止血剤入りの持続点滴と子宮収縮剤の内服とトイレ以外ベッド上安静の指示で今日のお昼はすぎから出血はなくなりました。先生曰くまだ出血出てるとのことですが…😭💦病院によっては止血剤を使ったりすると思います!安静とはトイレ以外は動かないの意だそうで、それが難しい状況なのであればセカンドオピニオン探してみるのもいいかと思います!お互いに妊娠継続できますように!頑張りましょう😭✨