※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきく
子育て・グッズ

保育園の0歳児スケジュールでは11時昼食後昼寝ですが、眠気が早いため途中で寝かせてもいいでしょうか?

質問連投すいません。
日中3時間くらいでぐずり出して眠くなるのですが、保育園の0歳児スケジュールではだいたい11時昼食後昼寝となっています。6時半起床なのに絶対そこまでもたないです、、途中で眠くなったら寝かせるのでしょうか?

コメント

ぱんだ

ちゃんとその子に合わせて午前睡したり、朝のおやつも出るので大丈夫ですよ😊

• おきく

おきく

ホッとしました😭

• 2月26日
まる

0歳児クラスなら子供の様子によって午前寝と午後寝さしてくれると思いますよ☺️
園によって違うと思いますが、うちのところは最初の頃は午後寝してる子も何人かいたみたいでスケジュールにも書いてありました!

ゆきこ

うちも9時〜10時くらいに朝寝しますが、保育園でもその時間に寝ているみたいです!!

• おきく

おきく

よかったです😭他の子はもう5.6時間も起きてるのかなとびっくりしてました💦

• 2月26日
いっちゃん

眠たくてグズってる子がいるとおんぶしたりして寝かしてましたよ(^_^)
少し寝かせて、昼食の時間くらいに起こすのかな?と思います😊
次女が最初に通っていた保育園だと、起きてからご飯食べさせてくれたりしてました🎵

• おきく

おきく

それはありがたいですね😭✨

• 2月26日
KT

保育士してます。
その子にあった生活リズムで過ごせますよ!
うちの園では午前活動してる横で、静かに午前寝が出来る環境を作って寝ています。
園生活にだんだん慣れてくると、お昼寝だけになってくると思います。

• おきく

おきく

それを聞いてホッとしました😭

• 2月26日