※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月で180mlや200mlのミルクを飲んでいますが大丈夫でしょうか?母乳が出なくなりました。

母乳が出産後より出なくなってしまって…ミルクをあげてるんですがまだ生後2ヶ月なのに、180mlや200mlまで飲みます😫生後2ヶ月なのにこんなに飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

さーや

全然大丈夫ですょ~👍
うちの子もよく飲む子でした🎵

• きょん

きょん

2ヶ月の時どのぐらい飲んでました?

• 2月26日
  • さーや

さーや

同じくらいの量飲んでましたよ☀
    ただ1日一リットル超えないように時間を空けてました✨

• 2月26日
  • きょん

きょん

参考になります!ありがとうございます👍

• 2月26日
あい

ちょっと多いと思います。

完ミでその頃は120×7回くらいでした。

満腹中枢もまだ発達してないし、吸啜反射があるので、のませたらのませたらだけ飲んでしまいますよ😅

体重増加とかは大丈夫ですか?

• きょん

きょん

ありがとうございます😭気をつけます…体重はもう6.4キロぐらいはあります!

• 2月26日
  • あい

あい

それだとちょっと増えすぎな気もしますね。体質もあるでしょうからなんとも言えませんけどね。

1日に1000超えなければいいとはいいますから、回数を5回までにするか、一回量を減らすかしてみてもいいかもしれませんね😅

• 2月26日
  • きょん

きょん

これから、ちょっと量を減らしてみます😭ありがとうございます!

• 2月26日
ちよこ

母乳外来で助産師さんが2ヶ月頃になると、今まで張っていたおっぱいが落ち着いて、本当に必要な分だけのおっぱいを作るようになるよという風に言っていました。
でも2ヶ月でそのミルクは飲み過ぎな気がします(^_^;)まだ満腹中枢が育ちきってない分あげた分だけ飲んじゃうんですかね?
吐き戻しとかないですか?

• きょん

きょん

そうなんですかね😫まだわからないことばかりで…吐き戻しは全然ありません!

• 2月26日
  • ちよこ

ちよこ

母乳だとどれぐらい飲んでるから分かりにくいですよね🤔母乳外来で相談するのもありだと思いますよ(^_^)

• 2月26日