※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが苦手で、飲むスピードが遅くて困っています。飲みかけで眠ってしまったり、飲まないときもあります。完ミで1時間かかり大変です。何かアドバイスがあれば教えてください。体重が増えなくて悩んでいます。

ミルクの飲みが悪くて困ってます(*_*)
160作ってゆーっくり140くらいは飲みます
眠ってしまって飲めなくなる感じです。
が、置くとギャン泣きして
また飲ませるということが多いです💦
その時に飲むときもあれば
舌で押し出してきて飲まないときもあります。
完ミですが授乳に1時間近くかかり大変です。
これは足りなくて怒って泣いてるんですかね❓
指もよくしゃぶってます💦
哺乳瓶は母乳実感のLも試しましたが
飲むスピードはあまり変わらず⤵︎
あとはチュチュベビーとピジョンのスリムタイプ
試しましたが飲みづらそうで試した中では
母乳実感が1番のんでくれたかな?という感じです。
何かいいアドバイスありましたら
教えてください(TT)
体重全く増えなくて悩んでます。。

コメント

シオン23

びっくりしちゃいますよね!自分も最初そうでした!6人育ててると感覚です!笑笑
自分ならねてしまったらゲップさせておろしますがそれでも泣いたら残りのあげて空になったら抱っこであやします!
おしゃぶりありですよ!泣きながら抱っこであやすとしばらくしたらおさまりますよ!赤ちゃんは泣くのが仕事ですので!
おしゃぶりあるならつけていいですよ!

• ぽた

ぽた

おしゃぶりも拒否されてしまって(TT)
    さっきも120飲んでギャン泣きしたのでまた飲ませても冷めてるからか受け付けず( ´థ౪థ)様子見てましたがやはり泣き止まないので60追加したらぐびぐび飲みました💦合計で180ちょぃ飲めてるのでほんとは飲めるのかな??母乳実感があわないのか、よくわかりません(TT)

• 2月26日